ロシアのボニーは元気いっぱい。カメラもだけど写真や動画も撮ってくれて感謝です。

フレンチブルドック

頭隠して尻隠さずのボニーです。ロシアのボニーさんは元気いっぱいです。毎週ダーチャでスイカやリンゴ、梅の収穫です。昨日も一日庭で過ごしていました。今頃帰りの車で渋滞にはまっているのでしょうか?そしてフレブルボニーの回想です。

ロシアのボニーさんの動画

これ義母彼ですw私が思いっきり泣いていた様子をびっくりして見ていました。少しあきれたかな・・・そして毎日散歩してくれています。とてもありがたいです。

優しいんですよね。本当に^^

骨折後のリハビリでちょうど散歩したらいいでしょうしね。でもボニーに躓いてこけそうな散歩ですね・・大丈夫かな・・。どっちも心配ですね💦

多分私を元気付けようとしてビデオをとっているので、普段はしていないと思うんだけど・・ケガしないように神社参りしようかな・・

ボニーもちょっと太ってきているような気がしますけど・・皆で散歩してダイエット出来たらいいですね🌸

朝はバタバタ散歩で夜はゆっくりめの散歩ですが、なかなか帰りたがらないようです。散歩大好きになってきたのかしら?でも雪が降ってきたら散歩嫌いになるだろうなと思っているのです。もちろん靴も買って、洋服も新調してと言っていますが・・・。どうなることやら・・。

カメラも楽しみだけど、ビデオも送ってくれたりするのでそれも楽しみです。

お肉ももらって幸せそうです。

私がIPカメラでのぞいてもお尻しか見せてくれません。時々ボニーアップが来ます。話しかけると耳はピクピクしています。ちゃんと聞いてくれているかな?それともうるさいな~とでも思っているのかもしれませんが・・それでもボニーボニーと話しかけてますw

モスクワの気候はフレブルには最適?

アレルギーも変わらずですが悪化なしで順調です。

最近はイソジンを薄めて消毒せずに緑色のハーブを使った身体に優しい消毒液を使っていました。名前はわすれましたので知りたい方は教えますよww

それが週1回使用で赤身はあるけどジクジクせずに現状維持できています。カメラで見る限りずっと寝ているし痒みもひどくなっていない様子です。それにダニ予防の液体もせず首輪タイプにしていますが、まったくダニもつきません。結構信頼できる首輪ですね。

あの小さかったボニーが10歳回想です

回想します。ボニーに一目ぼれしたのはペットショップです。私としてはブリーダーがいいなと思っていたんだけど、もう出会ってしまったので仕方ありませんでした。目と目が合った瞬間にやられたのです。その日のうちに連れ帰りました。速攻で30分でおうち決定でしたよ。

それから周りの協力を得ながら(夜勤仕事していたもので)様子見に言ってもらったりしてました。

物がない部屋にゴロゴロボニーとしていました。

休みの日はゴロゴロ・・・またゴロゴロするの?という感じでしょうかねw

BONNIE5 063

 

寒いかなーと思って巻いてみたり

ウサギにしてみたり・・この服も一度だけしか来ませんでした。前が見えないみたいだったので・・・

はんてん着せたりしてましたが、暖房からはなれません。そして結局これは一度来ただけ・・すぐ脱げちゃいます。

つかず離れずでヤケドはしませんでしたよ。この服も脱げるから数度だけ・・ボニーは小さかったから・・いまもだけど服がいいサイズがないんですよね。難しいんです。

ボニーも成長して来たら、出入り用のドアも付けたりして自由度UPしてました。少しずつ物も増えてきてこの後はどえらいことになってくるんですよね。ボニーがきて、旦那が来て、そして娘が来た。(´艸`*)

それでもまだまだボニーは小さかったので、段ボール置いたりしてましたね。もう少し成長すると段ボールなしで自由に出入りしてましたが・・・私思ったんですけど出入りし過ぎで頭ゴンゴンぶつけて大丈夫なのかなーーって。

それで靴追い犬になったりしたんじゃないのかななんてねw

回想して気づいたこと

あんまり写真写りがいいものがなかったのですよね。たぶんピンボケ数千枚あります。整理しなきゃ・・ですね。

写真移すときに結構ヘタして削除したりするので気を付けないといけませんね。私だけでしょうかね?




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント