ボニーとの別れ。涙が止まらずやってみた行動。

フレンチブルドック

出発の日の朝から涙が止まらず・・散歩に行ったりボニーの皮膚を消毒したり、マッサージしたりして過ごしました。でも自分の準備もしなくてはいけません。準備中はあれこれ忙しくて涙もとまります。いろいろ気がまぎれるんですよね。でも一旦落ち着いて座って、ボニーとまったりしているとまた感情的になっちゃいます。みんな気まずい?でも止まらないんですよ。涙を止めるのに効果があった行動は?

ボニーともう会えないかもしれない悲しみを乗り越えて

大切なボニーにもう会うこともかなわないかもしれない悲しみが襲います。仕方ないと思いつつ、なかなか納得できない、こうなったいきさつに後悔もする、なので当日の涙は自分でも抑えられませんでした。そしてやっと書けるほどに精神的に落ち着いてきました。今日はボニーは義母やミーシャとダーチャでまったりしています。気温も湿度もい感じで写真を送ってきてくれました。

こういう姿を見ると安心、心が安定します。とてもありがたい。

離れてからのボニーは義母彼氏の足を襲って遊んでいます。ボニー特有?の調子がいいと足を狙うです(笑)毎日足を襲っていてずっと調子がいいのかな?。美味しいお肉を食べて、自由に遊べて週末も自由にマクシク(猫)とお散歩して楽しいみたいです。(ダーチャにはIPカメラがないので・・残念)

車に忘れてきたディズニーグッズ。ボニーに似合うw

 

義母もおばさんも彼氏もミーシャもボニーがそばにいるだけで楽しくて笑っていてくれます。私もそばで笑っていたかった。

でもボニーが元気で楽しく暮らせているので、安心できています。毎日カメラで呼びかけていますが、思いっきり寝ています。何となく耳をピクピクさせているけど、寝返りうってブ~~という感じです。毎日散歩、毎週ダーチャ生活。明るい笑顔もあってボニーは幸せ。私もまた早く会えるように頑張って仕事して会いに行くからね。長生きして下さい。長寿犬は20歳まだまだ半分だから。

涙を止めて気分転換できた行動

当日が滝のようにという感じでした。そこでやってみた方法は・・。

お風呂に入ってみた。効果あり(やっぱりおふろってリラックス効果があります。いい匂いの入浴剤やシャンプーでさらにリラックスできました)

散歩してみた。効果あり(いろんな人を見たり挨拶したりで気分転換。ボニーも楽しそうに匂いを嗅いでいました)

忙しくしてみた。効果あり(荷物整理であれこれ考えることで、頭がすっきりします。やるべきことがあるって大事です)

携帯でいろいろ情報交換。効果あり(いろんな人のいろんな悩みや、いろんな情報などを頭にインプット、頭の切り替えにすごくいいです)

食べてみた(効果あり)食べているときは少し治まりました。

ですが・・・

ボニー関係。立ち止まったりすると・・当日は無理・・涙があふれる。今も触りたいなとたまに涙は出ますが、姿を眺めて安心してます。IPカメラ様様です。ですがボニーに声かけて無視される(´艸`*)・・ご飯をバクバク食べている姿。義母を眺めている姿で安堵してます。

 

 

泣くことを否定してはいけない

ボニーの事や娘のこと、旦那の事で確かにピリピリしていました。泣くまい泣くまいとしていました。でも蛇口がなくなった水道みたいに止められない涙。泣くことでストレスが発散できたり、感情を抑え込まないことが、次のステップにつながりますし。そう言うことで、もうおもいっきりなきました。

泣くことで副交感神経が刺激されて不安から、ピリピリした緊張から体や心を守ってくれているんですね。人間ってすごい。

最後に

ボニーとしばらくのお別れです。またいつの日か頭をなぜなぜしたいです。ボニーには多分ご飯しか見えていませんが、私にはとても大切な存在でした。今もですけど。

 

新しい環境での生活でまだ安定しない日々が続きます。そしてロシアを去るにあたりブログ名を変更したりカテゴリーも変更していってます。☚なかなか進まないけど。そしてブログ村やランキングもまたカテゴリー変更したりするかもしれません。何だか今のカテゴリーがやはりあっていない気がします・・。どこにいけばいいのかな?迷いながら続けていきます。そしてボニーの事も時々お知らせ入れたいと思います。

前向きに進みたい。もっと幸せにボニー。

おそろしあブログ、ロシアとフレンチブルドックはこんな結末になってしまいました。いつまでも一緒にいたかった・・・ロシアに置いていくことになるとは思いもしなかった。

そしていつも応援してくれたり、コメントくれたりして応援してくれたおかげで辛い出来事も乗り越えることができました。ありがとうございます。皆さんに支えられてここまで来れたボニーママでした。そしてこれからもハナママ、ボニーママとして悪戦苦闘しながら頑張って行きたいと思います。

さようならおそろしあブログ~。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント