階下住人の誕生日に招かれる

4月2日に階下住人おばあちゃん(リェーナ)が誕生日で・・・当日になっておいで、何も持ってこなくていい・・と言われ・・・マジでもっていくものなくてジュースと旦那の夕食 メンチカツを多めに作っていたので持参して行きました。

もっと早めに言ってくれればいいものを・・・

スポンサーリンク

 

誕生日ですが・・・年齢はずっと16歳と言っていたので、それ以上はききませんでした。ロシアで年齢聞くと 失礼になるらしいのでね(´ω`)

でも気になるわ、推定年齢50前後か???

そう誕生日のおばちゃんの友達はいまだに滞在中・・・いつまでかな?もう1か月?

そういうの全然平気なんでしょうかね??私は無理やわ(‘_’)

お友達は看護師さん。看護師さんは国立だとやっぱり給料低いけど私立だとそこそこもらっているらしいです・・・たぶん・・・

ここから2時間くらい北東に行ったところのまち(どこかはわからんけど)に住んでてこちらに移住するらしいです。

家から5分くらい歩いていくと 病院が新しくたっているのでそこで働いてほしいわ。知り合いいると助かります(^O^)/

今度 どこか行ったときにプレゼント買おうかな!!!

階下住人の犬・・・シベリアから移住して毛がほとんど抜け落ちていたけどかなりはえてきました。この犬 歩くたびに逆立ちしてます。少ししか撮れなかったけど(笑)

ボニーも元気、、食べもの落ちてくるのを待っていてずっと見つめられる苦痛(笑)

2

 

3

ここ(誕生日)でまさかの一緒に仕事をしようよ、と話を持ち掛けられたんです。古着屋をしようと思っているんだけど・・どうかな?手伝わない?

でも家賃もいるし、お金は?本当にできるるのか?古着はどうする?だれがどうやって、何をどこから・・何にも考えてないのにしようと思うだけ・・ホームぺ₋ジ作ってくれる?

まあ作るけど・・名前は?どう作る?・・・まだわからない・・・

何にも考えてないのにどう作れというのでしょうか・・

これが原因で私たち仲たがいしてしまったんですけどね・・2回目までは許せたけど・・3回目・・もう我慢の限界で今は挨拶もしない仲になってしまっています。(;´д`)トホホ。謝りさえすれば許せたものを・・逃げているし。。言い訳ばかりのカザフスタン人です。

お友達は選ばなくてはいけないということです。あいさつ、あやまる・・これ基本。基本ができな人とは、、、ねえ。詳細はカテゴリーロシア人に書いていたと思います・・(´ー`*)ウンウン




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!