油断も隙もないとはこの事や。大胆不敵なロシアの子供

ロシアの学校や幼稚園話(娘)

今日は先週の遊び場での話です。油断も隙もないとは、少しも油断することはできないという意味だけど、今日はそんなロシアの子供の話です。スキを見せるとまるでハゲタカのようにむさぼって丸裸にされてしまいそうなロシア生活です。

なぜならロシア語片言しかできないし、娘はすらすら話せるけど、まだ人間関係を知らない幼い子だから。ロシアの小学生にターゲットにされそうなロシア生活。戦々恐々です。

ロシア遊び場でロシア人子供にかもにされそうになった話

娘が遊び場で遊んでいる間、私はずっと中にあるカフェでまっていました。ご飯にしようとむすめを呼びます。サンドとデザートを頼みます。頼んでいる間に娘には手を洗いにいかせました。

洗い場から帰ってきて、ちょうどコーラがきました。

とつぜん私の前に女の子が来て座りました。

私は娘と遊んでいた子かな?でも最後もポツンと一人でいたはず。でも奥に行くと見えないからなーーなんて思いながら・・確かに時々誰かと遊んではいた・・。でもすぐ1人になっていたよなと???状態。

 

確認する間にコーラをあげる娘。。ちょっと待って・・・エーーーだれーー??(頭の中の声)

やはり知っているみたい・・。遊ぼうと言っているし・・でもまって。。

ボニー
ボニー

確認中

同じコップでストローで飲む~~飲まないでと先に注意。👈やっと声出しできた(言葉がわからないって困る場面だ)

遊んでいたんでしょ?

ううん

知らない子

さっき手を洗ったときに遊ぼうといった。

やっぱり知らない子だった。おいおい、知らない子にあげないでよ。コーラ、それやったらママが飲むわ。だってお金ないしーー👈心の声

でも毅然とダメだよと話す。ロシア人の子供は一旦怒られて去っていく

 

もう来るなよ。図々しいな全く👈心の声

 

ご飯が来たよーー。お腹すいたねと話していると

また来たよハゲタカ。

食べていい??

 

なんて図々しいんだこの子👈もちろん心の声

 

ダメに決まってるやん

 

ボニー
ボニー

あかーん。貴重な食糧知らん子に取られてたまるか。親にたのみなはれ

 

ダメと言ったらこどもはすっとはなれていった。まじハゲタカ

これでなんかい目かな。結構こういうこどもロシアにおおいです。

食べ終わったら消えたハゲタカ。

その子はその後探しても、姿を見ることはありませんでした。どこから来たんかな??

一緒に遊んでいるならコーラくらいと思っているからあかんのか・・・私のスキが子供を寄せたのか??

とにかく油断してしまった~~。

食べ終わったくらいにお店の面接です。

女の人が来て突然隣に座って。あなたも面接なの?と聞かれました・・。誰ですかーとビックリしました

違うとわかったらむこうにうつって行ってくれました。よかったよ~~。

こうやって言葉がわからないので戦々恐々です。いろんな出来事に巻き込まれる。まあそれで言葉を覚えていくんだけどね。結構ストレスでまいりそうなロシア生活です。

コメント

  1. pope より:

    寝込んじゃった!って大丈夫?ストレスが相当溜まっているのでは?いろいろ考えなきゃいけない時に、普段の生活の中でもいろいろがあると大変というか嫌になっちゃうこともあるでしょうね。そういう時は何も考えずに休むことです。日本の学校は、なんかおかしいです。いじめが原因で自殺する子がいると、いじめがあったことを隠したり
    とか・・・でもね、親もおかしいのがいっぱいいるようなので、学校ばかり責められないのも事実なんです。

    • Pinpin より:

      2日間休んで、ばっちり回復しました。というか時々おそってくる感じです、更年期が💦ありがとうございます。余り考えないようにしたいと思います。