油断も隙もないとはこの事や。遊び場での話。

ロシアの学校や幼稚園話(娘)

日本は暑いみたいですね。そして学校事件もあったようで・・。何ともいえないですが・・気分が悪くなった時点で対処していれば助かったんじゃないのかな。学校に預けるのも怖いですね。体調悪くても病院にも行かせてもらえないなんて・・。もう暑くなったら休ませた方がいいんじゃないのかなんてことも考えちゃいました。暑い中飲み物もダメとか今時、軍隊でもないでしょうね。融通がきかない・・絶対命令なのかしら?日本の学校の事がよくわからないのですが、、、これは先が思いやられる?のかしら・・。

ところで引き上げもなかなかすすみません。私も更年期障害かな?またストレスか・・。寝込んじゃいましたw

今日は先週の遊び場での話です。

ロシア遊び場の話

 

娘が遊び場で遊んでいる間、ずっとカフェでまっていました。ご飯にしようとむすめを呼びます。サンドとデザートを頼みます。その間に手を洗いにいかせました。

ちょうどコーラがきました。

とつぜん女の子が来て座りました。

私は遊んでいた子かな?でも最後もポツンと一人でいたはず。時々誰かと遊んでは1人になっていました。そこで声をかけました。

手洗いから戻ってくると汗だくの女の子が隣に座ります。娘と遊ぼうと話している。遊んでいたのかな?

確認する間にコーラをあげる娘

やはり知っているみたい・・。遊ぼうと言っているし・・でも確認中

同じコップでストローで飲む~~飲まないでと先に注意。

遊んいたんでしょ?

ううん

知らないこなんかー

手を洗ったときに遊ぼうといった。

おいおい、知らない子にあげないでよ。と私おこる。

一旦引く子供

サンドがくるとまた来て食べていいかと聞く。

あかーん

私爆発するw

こどもはすっとはなれていく。
これでなんかい目かな。

結構こういうこどもおおいです。
そして探してもその後は姿を見ることはありませんでした。

娘にも何回も言っている。一緒に遊んでいるならコーラくらいと思っているからあかんのか・・・

油断してしまった~~。

そしてむこうで面接中です。突然隣に座ってきて?あなたも面接なの?と聞かれました・・。誰ですかーとビックリしました(笑)違うとわかったらむこうにうつって行ってくれました。よかったよ~~。

最後に

 

昨今このくらいたくましくないと日本でも生き残れないんじゃないかしら・・なんてことを思った私です。

帰ればわかるか・・。

もししんどかったら学校なしで、塾だけでもいいかななんてことも思ったり・・。高卒検定受かればいいだけだし・・塾でも友達出来るだろうし・・・。

なんてことを親が考えたらいけないのかな・・・

でも絶対行かないといけないなんてことはないでしょう。命の方が大事やなーと思った事件だったので。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. pope より:

    寝込んじゃった!って大丈夫?ストレスが相当溜まっているのでは?いろいろ考えなきゃいけない時に、普段の生活の中でもいろいろがあると大変というか嫌になっちゃうこともあるでしょうね。そういう時は何も考えずに休むことです。日本の学校は、なんかおかしいです。いじめが原因で自殺する子がいると、いじめがあったことを隠したり
    とか・・・でもね、親もおかしいのがいっぱいいるようなので、学校ばかり責められないのも事実なんです。

    • Pinpin より:

      2日間休んで、ばっちり回復しました。というか時々おそってくる感じです、更年期が💦ありがとうございます。余り考えないようにしたいと思います。