太るよはトラウマになるのか偏食に悩む(子育て悩み)

ロシアの学校や幼稚園話(娘)

最近娘がご飯を食べない、なんでも食べていたのに好き嫌いが激しくなってきてます。特に肉系が嫌みたいです。殆どお肉は残します。そして最近好きなのがたっぷりバターのパンです。太る組み合わせトップ10らしいですが・・何がトップ10かは調べませんけど・・義母が仕事に行きだして、パンにバターを塗って食べたいと娘に所望されました。・・・・いつもの通りに2mmで塗ると太るよ・・・うっすらと塗らせました。それ以外は何も食べない・・どうしたものか・・。私も太ってきてますけどね・・身体が重くなると膝にきますからね。

 

軽はずみな言葉がトラウマになるのか

 

この前も書いたけど・・確かに太ってきている・・・顔にもお腹にも背中にもお肉がついてきている・・・。

いつも食べてほしいものは身体にいいから食べなさいという私。でもここにきて食べるものがワンパターンです。朝はパンにバターやハムチーズ。果物、ヨーグルト、お粥

お昼はスープやハムチーズやパンにバター(スープはいろんな種類だけどね)

夜はソバにソースをかけて食べたりするかスープかカツレツ。サラダ。

特にファストフード・・コーラをよく飲んでいる・・。週に1回か2回ほど。

フードコートやレストランでは好んで寿司。

そしてすべての食事の後にお茶タイムでチョコやクッキー

 

かなり食事がかわってしまった・・・。まあ仕方ないけどね。まずはお義母さんの野菜嫌いが大きいのかな・・野菜が入っていると殆ど食べません・・💦

 

 

お義母さんにも食べて食べてと言わないで・・・歯磨きして短時間で食べさせるのはやめてと言っています。特に甘いもの。

この前も言ったら私食べて食べてと言ってないよ!!

自覚なしや~~

 

車移動ではまた、チョコレートやらアメちゃんやら買い込んでいます。もうほんとに太る、でも栄養はないよね・・・(;´д`)トホホそして虫歯の心配が増える。

でもそれ以外(あまいものやファストフード)食べなくなってきていることが一番の心配・・。

まえはお腹すいたら生のニンジンをおいしいおいしいと食べていたのに・・モスクワに来て見向きもしなくなった。

昨日もお風呂上がりに・・お肉が結構ついたね・・・野菜を食べないとと言っていました。

聞いていた義母が

太るというとトラウマになるよ・・・

お前が言うなー

(´;ω;`)ウッ…

 

基本低カロリーなのに、食後のデザート・・ティタイムで高カロリーに大変身です。ロシアのおやつ特に甘いからね。果物もあまり食べなくなってしまった。ファストフードも大きいのかな・・。

私たちが食べさせてないと思っているようです。

 

今日の朝・・いらない、ほしくないが続くので

シチューくらい食べる?と言って野菜を大量に入れて作りましたが、ペロリと大量食べていました。食べたいものは食べるのね・・。

トラウマにはなっていないようです。(笑)

日本に帰ったらまた仕切り直し・・明日は歯医者で虫歯がないかチェックしてもらいます。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント