結婚しない理由

ロシア人

知らない人と暮らしていると言いましたが、謎も少しずつ解けてきました。もう長いこと義母とおつきあいしているようです。何十年?

しかし長いこと紹介もしなかったのになぜ今回は家にいたのか。

単に冬に足を骨折して3ヶ月寝たきりになったそうで、そこから?一緒にくらすようになったと言っていました。

でも足は治っているのに一緒にくらすと言うことは、結婚でも考えているのかな?

聞きづらくて叔母さんに聞いてみた。

いまさら結婚なんてしないでしょう。

とおばさん。

そうなんだいまさらなんだ。

そして先日シングルマザーのおばさんの所に用事がありいきました。

こんにちはー

おばさんとあいさつ。

後ろの男の人が挨拶してきた。

こんにちはーー。

 

だれ?

彼氏かーー。

 

自由かw

 

おばさんの子供ミーシャは入院中です。やはり検査の結果、どもりもだけど運動機能にも問題があり毎年2回入院してリハビリを続けないといけないようです。

 

最初は自転車にも乗れないだろうと言われていたけど、すいすいのれてます。

そして集中力なしのおしゃべり好き。

 

学習障害かな、算数にトラブルありです。家庭教師も頭を抱えています。

 

ちなみにミーシャは養子です。

 

実の息子がいた頃からこの男性とはつきあっていたようだし、こころのささえになってくれたでしょうしね。今は二人で子育てしてるのかな?

 

 

それにしても生きたいように、したいように生きていて

 

ロシア人はある意味とても自由人です。

結婚する?今さらだし、その意味は?一緒にいてささえあってこそなんでしょうかね?

 

実の息子同様みんなにとても愛されているミーシャです。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント