エクスペリメンタリウム(ロシア科学技術館)に行ってきました。モスクワの子供遊び場。

雨が続いたので、子どもも退屈ですね。エクスペリメンタリウムに行ってきました。日本でいうところの科学技術館です。ソーコル駅で降りてサムスングのでかい液晶画面の方へ向かうとあります。

スポンサーリンク

SAMSUNG画面でかい!

営業時間と料金

4歳まで無料。家族だと若干割引ありです。大人2子供2だと1350といった感じです。大人1人だと450ルーブル。子供350ルーブル。

休みはなしみたいです。平日だと9:30から、はやいですね。

エクスペリメンタリウム

触って遊ぶ

動かして学ぶ。ツナミ・・ダムの仕組みやパズルなど

 

1万ボルトの電流

宇宙についてと映画(映画は30分ほどですが別料金で250ルーブル)

クレーン運転なども

7時間ほど滞在しましたが、子供は飽きることはありませんでした。子供の遊び場としてはいいですね。

カフェ併設

カフェも併設されているのですが、単品だと若干高めです。ビジネスランチもあります。

でも一旦外に出て食べてもOKです。

 

 

外にでてたべました。(右の方のカラバエヴィ)建物から出てすぐ右手にあります。

持参してベンチで食べてもいいかもです。

まとめ

 

子どもも飽きずに遊んだので、子供の遊び場としては学べるしとても良いと思います。JOGIJOYA古生物博物館の時も思ったけど、モスクワにいるとこうやって学んだり、遊びに行くこともできますが、地方は遊び場もなくて、やはり子供は可愛そうだなと思っちゃいました。

それにクロワッサンが普通に美味しいから、モスクワはいい!と思いましたよ(笑)地下鉄の音がかなりうるさいので慣れませんけどね。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です