イチゴスムージーができるまでの流れ(レシピではありません)

フレンチブルドック

さっきイチゴスムージーをのんだらとても美味しくできました。スムージーができあがるまでが長いのですが、のぞいて行ってくださいね(笑)

ほとんどのらねこのマシャ

久しぶりにダーチャへ。殆どノラネコのマシャは到着すると、かけ寄ってきました。お腹空いてるみたいです。昨日も鳥を狙ってました。成功するからすごい。

毎日隣のおばさんがご飯あげてます。小屋をバタバタ自由に出入り、寝床は藁と普通の寝床。時々鳥の羽があるそうです・・

マシャは置いといてイチゴを早速とります。

 

イチゴ狩りか草むしりか・・

そして草が伸び放題だからむしります。そして草むしりの最中で雨が降りはじめ・・止んでの繰り返し・・。

やばいくらいの草・・草取りしながらしていたけど、雨で中断してイチゴだけ・・。すぐ伸びるので、かきわけてイチゴ狩り(笑)

 

ボニーもイチゴを狙う

一個だけおすそわけ。

そして家に入ろうとするボニー

 

ロシアの6月の果物や花

ラズベリーも甘酸っぱい・チェリーも身を付けだしてます。赤い実だけいただきます。

リンゴはまだですね。今年はたくさんできるかな?

今日は霧・・雨がやんでいると蚊(カマール)がブーンとやってきます。やばいくらい多い(´;ω;`)ウゥゥ。果物に興味がなく、カエルを手づかみで捕まえてました。結構大きい(^_^;)

草刈りできずで・・伸び放題なので四葉のクローバー見つけたよ。ギネス記録は56枚なんですって(゚Д゚;)

 

スムージーの出来上がり

話しが飛びまくりでしたが、頑張ってイチゴをとり洗ってヘタをとって

スムージーにしてカクテル作り。

イチゴをすり潰します。このままでもおいしい。

娘もエプロン付けてお手伝いします。牛乳やアイスも混ぜて出来上がり、味見しながら混ぜてね。美味しかった~~。美味しいものは元気が出るね^^

 

出来上がるまでの苦労でよりおいしいのかな?疲れたし・・。甘いものがすきっ腹にしみる(´ー`*)ウンウン




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. NickNick より:

    ボニーちゃんのくるくるの目が可愛い♪

    • Pinpin より:

      ボニーは元気で毎日テーブルの下を陣取ってますw目はいつもこんな感じで・・・💦

  2. RIE より:

    素敵なダーチャですね!イチゴがおっきくてうらやましいです。
    すごくおいしそう。

    もうすぐマリーナの季節ですね~。

    • Pinpin より:

      イチゴは大小いろいろですが、草がすごくて栄養がいかないなと思い草をむしったけど、蚊も凄いし、くさも思ったより頑丈でなかなか抜けませんでした。そしてアメ。こちらは雨が多いですね。色々なるから楽しみだけど、蚊との闘いですね、まだ跡が残ってます( ノД`)シクシク…