夏休みは映画三昧です。映画インクレディブルファミリーをみてきました。

お出かけ・旅

前回ジュラシックワールドをみた次の日にインクレディブルファミリーを見に行きました。ミーシャがジュラシックワールドの感想?(笑)ずっと怖い怖い言い続けまして。なぜだかアニメを見に行くことになりました。とてもうるさいんです。見たい~~とずっとうるさいのなんの。それで続けて見に行ったんですが・・・この映画面白かったですよ。意外といける!!

 

映画インクレディブルファミリー

映画のあらすじこちらに書いてあります。

インクレディブル・ファミリー (Incredibles )あらすじと感想と評価です。

 

確かに映画のパパは育児に忙しそうでした。世界中のパパは1人で育児してみるのもいい経験になるでしょうが、日本では仕事が鬼のようにあるし、付き合い断れなかったりしますしね。この映画のように育児に専念できるパパが増えるような日本になればいいんですけどね・・。

絶対ないでしょうけどね(笑)

 

前作のMrインクレディブルはみましたか?

こちらもスーパーヒーローたちが、救助活動を行うことによる弊害が発端となって訴訟をおこされたりします。スーパーヒーローであることを止めざるを得ませんでした。そして正体を隠して真面目に働いていくんだけど、能力を抑えて生活するのに疲れていくインクレディブル。ひょんなことから隠れてヒーローとして働きはじめるんです。隠れてスーパーヒーローをするので、奥さんに浮気じゃないのかと疑われるインクレディブル。奥さんの調査が入ります(笑)

 

なんだかスーパーヒーローが職業とかいう発想がおもしろいですよね。それにしても前作から14年もたっているなんて・・。この映画はまだまだ続きそうですね(´ー`*)ウンウン

 

ロシアは夏休み

さてミーシャと仲良く遊んでいる娘。娘はママもパパも一緒でなくても全然平気です( ノД`)シクシク…もう1週間ミーシャの家で過ごしています。

ママも夏休みということですね。

そして義母も1か月の夏休みをとってます。本当に取れるからうらやましい。1か月あれば何でもできるからね。これは日本も見習ってほしい。ここだけだけど・・。

さてミーシャのお母さんは(叔母さんがストライキ中で家にいるので)会社がボーナスを払ってくれないからずっと休んでるんです。こういう休み方もある(´ー`*)ウンウン。ロシアあるあるですね。来週は会社に行けるのかな?💦

しかし個人でもストライキとかっていうのかな?

 

Mrインクレディブル助けに来てくれ~~。(笑)

 

さて昨日はゴーリキ公園(遊園地)でバンジー?

 

そして今日はプールに行ってきました。プールにサウナ。大丈夫か・・。映画もだし、毎日遊んですごしているんですよ。

でも土日は勉強するつもり。

まだまだ夏休み新しい映画があれば見に行きたいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. NickNick より:

    長い夏休みですもんね、いろいろ楽しまなくっちゃ!