モスクワ川で遊覧(ワールドカップ中はいろんな国の人が入れ代わり立ち代わり)

お出かけ・旅

モスクワ川で船に乗ってみました。いろんなところから船が出ているし、いろんな会社の船があります。皆さんも乗ってみたらいいかもしれません。ちょうど今度の土曜日(6月23日)に花火があるらしいです。でも予報では雨。予報が変わったら乗ってみて船から花火を見てもいいですね。2018年ワールドカップ中なのでいろんな国の人を見かけます。さて私が乗った船はちょうどペルーのサッカー関係者たちが乗ってまして、飲んで歌って叫んで・・大変うるさいちょっと迷惑な客が乗っていました。後半ゴーリキ公園で降りてくれたので、静かになってよかった~~~。ノリがやっぱり違う南国のお方たちでした。楽しいのを通り越して騒音でした(笑)

モスクワ川で遊覧船に乗る

今回乗った船はアリイゥエ パルサです。何か所も止まるので、どこで乗ってもいいです。料金は2018年6月で大人700ルーブルでした。3人家族だと1人500ルーブルになりました。子ども7歳までは無料です。どこの会社もこんな感じだと思います。もしかして外国人料金なんてものがあるのかもしれませんが・・・それは聞いていません。でも1000ルーブル超えたら高すぎじゃないかなと思いますよ。一日乗れるものを買えばいいかもしれません。ほかの会社はわかりませんが、こうやって書いているのでいろいろ見たらいいかもしれません。

15分ごとに船が来る事が書いてあります。そして1のルートと2のルートがあって止まる場所が違うということです。そしてディスカウントは老人と学生となります。3人家族だと合わせて1100ルーブル。一日だと大人1100ルーブルですね。子供は書いていないので聞いてみた方がいいかもしれません。多分1100請求されるかも。

どこの船に乗ってもだいたい同じルート、同じ料金だと思います。

出航~~

ペルーチームがノリノリで踊りだしました。

ずっと前の方で飲んで踊って・・・ひょーーーーと言ってました(笑)前方なので目に入る

 

マンション(豪華マンションですね)

ステンドグラスも豪華(軍の建物らしい)CCCPと書いてました。(ソ連)

 

船が何隻もあります。

クレムリン

ピョートル大帝記念碑です。モスクワからサンクトペテルブルグに都をうつしたピョートルさんです。

ゴーリキ公園でUターン。ここからインドチーム関係者が乗ってきましたがとても静かに遊覧できました。国によっていろいろですね。サッカーでいろんな国の人が増えて観光中です

古い建物は幕をはって隠していました。

2時間ほどの遊覧終了。ゴーリキ公園から遊覧してもいいかもしれませんね。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント