フレンチブルドックボニーダニに噛まれる。そして床ずれ

フレンチブルドック

ボニーが部屋でお留守番が増えてきました。それと共に粗相も増えてきました。義母の彼はやはりずっと住んでいるようで、仕事帰ってきてご飯を食べます。ボニーにも少しあげたばかりなのに、彼を追いかけて行って・・彼の横のカーペットで粗相をしてしまいました。真横で・・・絶対わざと。

それか少しボケてきたのかな?

呼んでも無視することも多いしw

老犬の足腰の負担軽減と床ずれマット

最近足の関節のところの毛が抜けていたりするんですよね。ちょっと床ずれっぽい感じです。ずっと同じ姿勢だからか・・少しクッションが足りないからなのか。こういうものもあるんですね・・・。

 

ボニーはすり切れたクッションにタオルなんかをひいていましたが・・寝る時間が長いからいろいろ考えてあげないといけませんね。

今年もダニに噛まれたボニー。ダニリムーバー

 

このまえ田舎に行ったときまたダニに噛まれました。草むらでゴロゴロしたからね( ノД`)シクシク…。フロントラインか首輪か悩みましたが・・アレルギーも多いし獣医さんにも首輪にしておいたほうがいいかもと言われたので、首輪にしたんです。やっぱりつくね・・。あかんかった( ノД`)シクシク…そして虫よけスプレーを忘れて行ったからね。次回はわすれずにシュシュします。今回は獣医にいってクルクルととってもらいました。やっぱりいりますリムーバー。

獣医さんは身体を鍛えている腕がかなり太いイカツイ男でした(笑)その腕でクルクルとダニをとってくれました。あっという間・・そして安全。やっぱりいりますね。診察代1000円もしました。

リムーバーは上の部分を差し込んでクルクル回すだけなので、簡単でした。自分でしてもいいかもしれません。

安全にダニを取り除くならいりますね。それか獣医に駆け込むか・・。

 

それにしても もうダニいややーーー。首、お腹、今回は背中でした。ブラッシングしたのにね・・・。それでもボニーの病気からしたらやっぱり首輪の方が安全なのかなと思っちゃいまして・・・。

今日は散歩とマッサージとお留守番の動画。

生活音がいろいろ入っちゃってますけど(笑)

日向ぼっこ中のぼにーさん。

ボニー留守番

昨日は義母が靴を買いたいからと仕事終わりに買い物へ行きました。娘にも買いたいから連れてきてと言われて連れて行きました。ボニーはお留守番。私たちはフードコーナで待機。

買い物終了・・すると・・・袋が2つ。全部娘のだった。Σ(゚д゚lll)

荷物が多いから娘にはあまりかわないで、入らないからと言っていました。

なんで6足も買ってくる?しかも長靴まで。やっぱりわけが分からない・・。

娘が気に入ったから買ったと言ったけど・・多すぎです。娘も買っていいと言ったからだって・・。(-ω-;)スーツケースに入りません( ノД`)シクシク…

 

靴だけ買って帰るとボニーは爆睡中でした。気持ちよさそうです。

こちらも気持ちよさそうです。

今はこの椅子がお気に入りのボニーなのです。これで床ずれも解消するかな?




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. NickNick より:

    ボニーちゃんもだんだんお年になってきたのかな。そうすると肌も弱くなっていくのかしら。
    それにしても寝ている姿は気持ち良さそうですねー。

    • Pinpin より:

      肌も弱い、病気だらけです。結構こほこほ咳してます。大丈夫かな・・。