TELEGRAM(テレグラム)は最強のセキュリティ通信アプリです。

皆さんテレグラムって知ってます?LINE(ライン)やWhatsApp(ワッツアップ)よりセキュリティが高いことは言われていたんですが、このたびロシアでテレグラムがブロックできないので、IPアドレスをブロックしていってるんです。そのため、いろいろ不具合は発生してますが根本のテレグラムは使えています。セキュリティが高いという信憑性に拍車がかかりました。私も使っていますが、機能としてはLINEみたいな感じです。さあ安全すぎるテレグラム皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?

TELEGRAM(テレグラム)

ロシア人が作ったメッセンジャー・・創設者はドイツに行ってます。詳しくは書きませんが・・。そういうわけでワッツアップは読まれてしまいます。←別に読まれてもいいよという人はそのままでいいと思います(笑)私も別にいいんですが・・。そしてその他の通信アプリ、LINEはブロックされました。そして情報もれもありますね。

スポンサーリンク

そのドイツに行った創設者が作った(ロシア人)テレグラムなのですが、いまのところ最強です。テレグラムはブロックもできず、プライベートキィもない。だから情報よこせと言われても渡せないのです。そいうことで読み取れないから、現在IPアドレスをブロックしていっているロシアなのです。インターネットの不具合はおきるけど、テレグラムは使えるという不思議なことが起きております。

テレグラムの凄いところはプライベートチャットです。

メッセージを暗号化することによりプライバシーを担保し、全てのファイルフォーマットを送受信できることを特徴とする。またAPIが公開されているため、ユーザーが非公開クライアントを作成することが可能。自社の管理者でもメッセージをのぞくことができない。メッセージの自動消去もできる。WIKIより

そして完全無料は当たり前ですが、広告もなしというところが素晴らしいですね。そして通信速度もはやいのです。そして管理者でも見ることができない。これすごいところですよ。他のアプリは管理者が覗き見ることができるんです。https://telegram-for-desktop.softonic.jp/を参考にしてください。

セキュリティとプライバシーを重視するならテレグラムを使うことを私もお勧めします。

携帯アプリのテレグラムを入力してインストールします。

日本語でもメッセージは入力できますが、説明などはすべて英語です。英語ができなくても使用はできます。だって入力はこれだけ。

この2つを入力。

  • 電話番号入力
  • 名前

そしてすぐにメッセージを送ることができます。日本人使用者が増えてくれば日本語対応版もでてくるのではないかなと思います。

メッセージチャットについて

普通チャットとプライベートチャットがあって鍵マークの方が誰も読むことができないチャットですね。写真、ファイルも送ることが出来て、これからの時代、こちらの通信アプリを使う人が増えてくると思います。情報ダダ漏れの時代ですから、自分の身は自分で守りましょうね。

おわりに

別に隠すことは本当に今のところ何もないんですけどね(笑)今日はネットの不具合がすごすぎてまた愚痴りましたが・・今後はきっと世界遺産の旅を書いたりする・・きっと。(-ω-;)ウーン




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. えたばりゅ より:

    ロシア版メッセンジャーか~~(^^♪
    やっぱ、こういったグローバル化の波はもう国でもなかなか止められないようになってきてるとつくづく思います(^^♪

    • Pinpin より:

      ワッツアップは10億人以上が使用していて、テレグラムももう1億人以上が使用してます。ラインで2億人ほどですよ~~。多分すぐ追い越しますよ。

  2. NickNick より:

    ラインとか危なさそうだもんねえ。いろんな情報、だだ漏れかなぁ。

    • Pinpin より:

      LINEはもう情報漏れてましたよね、たしか・・。多分。ワッツアップはダダ漏れですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です