ウサギに遭遇とロシアの目薬

フレンチブルドック

YouTubeを見ようと思っても、マウスカーソルの砂時計がクルクルまわって一向に見ることができず、BPNを付けるとみることができました。昨日まで普通に見れてたのに・・。さらに締め付けが厳しくなってきたロシアです。皆さんに突然連絡ができなくなる日も近いかもしれません。悪口を投稿しても法律違反になるという法律もできた?出来そう?なので、さらに今後は悲しいロシア生活です。ロシア大好きとでも発言することにしますwwもうしてたかな~~~^^

ということで、しばらくはロシアの世界遺産についていろいろ紹介していったり、ボニーのことを中心に書いていこうかなと思っています。ロシア語もね。よろしくお願いします^^

昨日もボニーさんと散歩(ウサギに遭遇)

チャウチャウ犬やチワワがいつも通り散歩していました。そしてフィレットやウサギも散歩しています。ウサギは撮ってもいいよと言ってくれました。^^

なんだかこのウサギかわいくない?

実家にいるうさぎは学校からもらってくれもらってくれ~~~と言われて姉がもらってしまったんです。自由にしすぎてて帰ったとき、トイレがえらいことになってました(´;ω;`)ウッ…

昨日のウサギはこちら

ウサギっぽくないウサギやわ。種類は・・・わかりませんww・・(´艸`*)めちゃかわいい

ボニーはマイペース。犬はこまるけど、と飼い主。ボニーは近寄りもしませんでした。ご飯落ちてないかずっと探してて忙しかったのです。

散歩してたらドライバーがロックするところに刺してありました。壊れたのね・・。(-ω-;)ウーン

ロシアの目薬

目薬ここにきていろいろ試しました。あまり効果がないなと思い、相談しました。

パソコンで疲れ眼になってしまって・・さらに視力も悪化。知り合いの医者に聞いたらこれを薦められたんだけど・・

眼が悪いとはじめは痛いとは聞いていましたが、初日いたい。というかしみるの強い版。そして形が変w

アンプル方式で2年間有効期限だそうで。疲れ眼、傷、ヤケド(夏の日差しにあたったりとか・・かな)にも効くそうです。たしかに少しらくになりました。

アンプルを開けてゴムを取り外してこれを付けるという目薬でしたw

さあ、視力回復するのかな・・。

そしてボニーもいろいろして効果ないからこの目薬使ってみようかと思います。目やにが全然改善しないので、何だかかわいそうで、3日ほど試してみます。私もだけど・・。

今のところは視界が少し明るくなってきたかな~~という感じです。

いろいろあるけど仕方ないね。病院はいかず、みんな薬局でクスリ買って様子見るという人が多いですからね。私もそう。

ちなみに薬局はアプテェカです。これロシア人向けの本なので、道に迷ったら交番へと書いてますww。ここで道に迷ったらその辺の人に聞いたら親切に教えてくれますよ、きっと。

さあ目薬入れるよ~~。うわっ!!母ちゃんひどい。とは言っていないと思います。多分。

ボニーも老眼あるかしら?一緒だね~~。目やに良くなるといいんだけど・・オネガイ(;O;)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. えたばりゅ より:

    ボニーちゃん、他の動物たちにめっちゃ優しいですね(^^♪
    画像のお顔が悟りを開いた感じでめっちゃ可愛いです( *´艸`)