鉄道旅 フレンチブルドックボニーの旅をまとめてみました。そして私の膿皮症撃退法

ボニーの旅をまとめてみました。こうやってまとめてみると改めてボニー頑張ったよねと思いますね。事情で一緒に連れてきたけど、まだまだ病気はしているけど、一緒がいいよね。がんばろうねボニー。膿皮症の画像ものせてますので、苦手な方はフレンチブルドックボニーの膿皮症と体調だけスルーしてくださいね

フレンチブルドックボニーの鉄道旅(長旅編)

スポンサーリンク

14日間の長旅でした。色々あったねボニー。

最後に出てくる映像がわかりにくいかもと思い。失敗したかな(;O;)またきれいに作り直したいと思います。クリエイティブなお仕事してる身内にあったらこれ作ってもらっていろいろ操作方法も学ぼうかと思います。(;´∀`)まだまだ勉強中です。

ボニーが本に乗ったのはこちらです。

 

フェリーでの撮影ですね。ボニーも忙しかったんですよ。

ボニーの膿皮症と体調

またまた季節の変わり目で膿皮症が出てきました。季節というか毎月出ているような気がする。そこで今回もイソジン薄めて拭いてます(膿皮症の部分だけ)。

大きい動物だと、バケツにイソジン液垂らしてタオルなんかで拭き取る形でしょうが、ボニーは小さいのでコットンをイソジン薄め液に浸して拭き取るだけで済むので楽ですね。今のところ7か所とお腹が赤くなっているので、そこを拭きとっています。コットンも3枚くらい使うだけで事足ります。

出来立ての膿皮症は拭き取ると真っ赤に

2日目もやや赤み

3日目で赤身はほぼ取れる

6日目は赤身はないけどフケがすごいので拭き取りだけしてます。痒みもないです。完治ですね。(あとはお尻とお股もです。フレンチブルドックは脂性ですからね、どうしても特にお尻回りは毎日拭き取らないといけないのです)

全身見ないと隠れてまたポチッと出来てますから、そこからまた6日間ほど拭き取りです。1日1回にしてますよ。

手は相変わらずなので、ここも拭いてますがすぐ舐めちゃいますからしばらく見張っておいて乾いたら自由の身になります。抗生剤はやはり控えているからでしょうけどね。

今のところ尿の異臭も治まっているので、これで経過を見ていきたいと思います。抗生剤やかゆみ止めは腎臓が急激に悪化するでしょうしね。どうしてもの場合だけ使いたいと思います。じゃあステロイドはということになりますが、これもニキビダニ歴がありますからね。あまり使いたくないのです。

そして腎臓食にしてから痩せてきたボニーさん・・あかんけど間食(おやつを増やしてます)してます。人間は食べているけど、下でにらまれますからね。

楽しみはお散歩で食べ物探しとご飯の時間やからね。

今も私の下でグウグウ寝てますが(うるさいよw)私が動くとドアのところに行きます。ということは今日はお散歩行く気やね。連日のいい天気25度です。長めに散歩行きましょうかね。季節は春が好きかも。暖かくなって希望が持てるからね^^

では行ってきまーす。

あっ脂肪腫も見てのとおり大分小さくなりました。(^O^)/




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. えたばりゅ より:

    動画、メッチャ素晴らしいです(^^♪
    ボニーちゃんとの足跡がいっぱい詰まってますね(^^♪
    そして本に掲載されるとは凄いです!

    ボニーちゃん、着ぐるみ全然怖がらないんですね( *´艸`)

  2. ビー玉 より:

    動画みたよ~~!!ジーンと来ちゃった(((uдu*)ゥンゥン
    長い長い散歩、ボニーちゃん大好きな家族と一緒に楽しかったね(*´꒳`*)♡

  3. NickNick より:

    動画、いいですね。いい思い出の記録になりますねぇ。
    ボニーちゃん、少し皮膚の状態が良くなってきた?
    ボニーママさんの毎日のケアのおかげだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です