ごみはゴミ箱へということを知らないロシア人。ガムふんじゃった。そしてロシア猫事情動画

フレンチブルドック

フレブルボニーと散歩へ。今日は車のメンテナンスをするので、天気がいいからボニーも外に出しといてと言ったんですが、後で後悔しました。ガム被害にあったのです。今日はそれとロシア猫事情動画です。ゴミの様子は一番下の画像を見てください。おそろしあ画像もあります。汚い画像を見たくない人は続きからは見ないようにしてください。少しずつ載せていきたいと思います。

ボニー散歩でガムふんじゃった

ボニーが散歩に行って10分後

スポンサーリンク

「ボニーが帰りたがるからちょっと来て」ということで外にお迎えにいきます。

帰ってきて今日はシャワーの日だから直行でシャワーへ

暫く湯船に付けてシャンプー

 

ゴシゴシ洗うよー、そして右足の番

ん?なんだこれ・・なんかできている?また病気か?

昨日足ふいたときは何もなかったけどな~~

不思議に思いゴシゴシ洗って取ってみる

ガムだーーーー

(;O;)

とれないー、というかガムに小石ついてきて汚すぎ₋

それでも取れるだけとる・・・

引っ張ると毛が抜ける・・かなり痛いかも、ごめんよボニー

そりゃ足が気持ち悪くて帰りたくもなるよね。

3回ほど洗ってかなり取れたけど、まだ残っている くっそーーー←品がない💦

とりあえず薬湯なしでもう終了だな、今日は・・肛門絞りも忘れた(^_^;)

拭き取ってドライヤーして毛に着いたガムをチョキチョキします。大分とれたわ。

もう足触らんとって・・でもママに押さえつけられる(´;ω;`)ウゥゥボニー泣く

まだついてるけど、身を切りそうで怖いからここまで。ボニーママあきらめる

 

帰ってきた旦那に報告、愚痴る

「え?僕踏ませてないよ・・」

いやいや、誰が外に連れて行ったんよ、その返事 ロシア人やな。

せめてない、責めるわけない。だってそとでプッと吐き出す人が悪い。いろんなところにガム落ちてるから注意してたんだけど、ついにやってしまった。乾燥してコンクリートにくっついてるガムのなんと多いことか・・・。

ロシア人ごみについては無頓着。子供も排水路に食べたアイスの袋とかねじ込んだりしてますからね。もちろん子供も大人のまねしているわけですよね。

ごみはゴミ箱へという教育しよう。お願いだから・・。もう今更無理でしょうが。

 

ロシア恋猫動画・・ふられたニャンです。

春ですね。恋しよう(´艸`*)

おそろしあ画像

今日はロシアのごみです。ここからは見たい人だけ見てくださいね。

木にはシャシリク(バーベキュー後のビニールやらペットボトル、誰も片付けない)

バーベキューの後もそのまんま

ビニールもそのまんま

ゴミの中でリラックス

工事が終わっても片付かない

ゴミ箱近くにあるんですけど・・・。

あふれても捨てるロシア人。近くに大きいごみ箱があるのに。

 

 

昨日踏んだガム・・そのまま落ちている。だれも拾わない。

大きいごみもそのまま放置。ゴミ箱あるよね~~。

数個のごみと無数の糞が~~。

幼稚園はきれいだけど、一歩出たらゴミだらけ

誰もきれいにせず、そのまままた放置していくから汚れる一方や、でも半年に1回くらい誰かが掃除する(担当)

マンションからタバコが落ちてくる。つばも吐いてくるロシア人。上にも注意必要です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. ビー玉 より:

    うわ~ん、ガムは嫌だね(;´д`)トホホ ボニーさんも気持ち悪かったあろうに・・・お疲れ様です( ノД`)シクシク…

  2. えたばりゅ より:

    これは大変でしたね(^▽^;
    日本も、モノは違うけど僕も昨日マナーについて、記事書いたところです(T▽T)
    にゃんこ、、、成就ならず(T▽T)次にアタックですね(^^♪

  3. NickNick より:

    ゴミはゴミ箱!
    そのくらいやってほしいよねぇ、、、

  4. チェブラーシカ より:

    モスクワには町のいたるところにゴミ箱があり、そこへ捨てています。
    私の家族のロシア人もとてもきれいずきです。
    夫は必ずゴミ箱へゴミを捨てるし、義妹も散歩に行ったときに、ゴミを持ち帰ります。
    3歳の甥も自分でゴミ箱を見つけて捨てます。
    ロシア人はゴミをゴミ箱へ捨てないということはありません。

  5. 美雪 より:

    ロシア人夫とロシア在住です^_^
    ロシアはゴミ多いですよね。夫はどんな物でも絶対にポイ捨てはしないので勿論人によりますが、日本よりゴミのポイ捨てをする人が多いと感じます。。
    日本も都会では見ますが、ロシアは都会で無くてもよく見ますよね(笑)痰も、、(TT)
    お菓子の袋、アルコール瓶をよく見ますが、この前はキャットフードのパウチの袋を見かけました(つД`)ノ
    ちょこちょこゴミ箱はあるから、そこまで持っていれば良いのに!と思ってしまいます(TT)
    その後は、車の運転席から物体が飛んでいくのを見てしまいました、、、
    夫はよく冬は雪でゴミや汚い道が隠れるから良い。と言っていますが隠れてない気がします(笑)

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます^^。車からの物体ですか?なんでしょう。タバコはポイ捨て多いですね、特に女性が多いかなと思いませんか?マンションからのタバコのポイ捨ても女性が多いような気がします。痰はさすがに男性しか見たことないですけど・・。確かに冬になるとゴミも糞も大体隠れるので、きれいになったー(^O^)/と思っちゃいますよね。でも融けると最悪になってしまって、もう雪はいらないと感じずにはいられません。いろいろ思うところはありますが、学校でもう少しマナーを教えてほしいなと思います。