ロシア犬事情にハラハラドキドキ。なれって怖い?

フレンチブルドック

今日はぽかぽか陽気でした。22度暑い~~。冷房掃除しましたよ。ついでにあちこち拭き掃除。窓まではできなかったけど、風がない日にゆっくりしたいと思います。ここってとっても日差しが強いのです。北の方(モスクワ)はまだまだどんよりなのかな?それにしてもロシアに来てからの乾燥は半端ないです。もしかして、それでボニーの鼻も白くなっているのだったりするのかも?さて今日もお散歩しましたが、野良犬が寄ってくるので、ダニがうつるといけないから、寄ってきたらすぐ抱っこです。ごめんよ、野良犬くん。帰ってきてくしゃみをするボニーに娘がブッジズダローワ(お大事に)と繰り返します。花粉症かい?そしてまた膿皮症で消毒している毎日です。

フレンチブルドックボニー動画というより野良犬君動画

今日も挨拶したい野良犬君ですが、アルチョムも一緒に散歩していて、野良犬に乗っかるんです。もうアカンアカン言うても、野良犬に乗る。それでも忍耐強い野良犬。

スポンサーリンク

アルチョムの親も注意するんだけど、聞かないからで終わるんです。いいのかな?ダニもいるし、ノミもいるしこれがアレルギーの原因かもしれないと、ふと思う光景でした。

 

何だか見ていて、どこかに連れて行けよとか思いますよね。2年前だったらすぐ離れて逃げていました。なれって怖いですね。この子(アルチョム)全く何も聞かないんですよね。俺が大将なんです。娘にはアルチョムと犬のそばには行くなと言いますが、こんな感じで娘も近くに行きますよね。何回か言ったら離れましたが、また同じ。このあとやっと離れたけど、犬がついてきて、じっと見ていました。そしていつもいる公園に戻って行って、子供たちをじっと見守って?いました。大人しい犬なんですけど、激しくされたらわかりませんからね。

大人が通るとシッシッと追いやられたりすると、しっぽを丸めて速足で逃げたりもしますから、やはり大人は怖いと思っているんでしょうね。あれだけいた兄弟犬は周りにいなくなってます。2月には2匹いたのにな。最後の1匹になったみたいです。

小さいころの野良犬兄弟

 

ボニーも挨拶していたから今日も挨拶したかっただけだと思うけど、ダニが絶対うつるから近寄れません。

膿皮症がまたできた。

膿皮症がまた皮膚に出来ているから消毒3日目です。赤みが取れて痒みもましになってきている?様子です。

イソジン液を薄めて今日も拭き拭き。明日には治るかな?

爪切りも少ししたんだけど、また出血させてしまいました。もう爪切り自信なくなりました。というか前からないけど・・ごめんよボニー。

睡眠療法も試してみました(笑)

おやすみなさいZZZ




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. えたばりゅ より:

    かなり慣れてますね(^^;
    仔犬の頃から、人間と接触してきたんでしょうね・・・
    この少年も、犬が好きなのでしょうが、扱い方がボニーさん心配されている通り少し雑な気がします。

    ボニーちゃん、催眠療法効いたみたいですね( *´艸`)

  2. NickNick より:

    野犬は危ないよー。気を付けてほしいものです。

  3. ビー玉 より:

    ボニーちゃん、日本にきたら痒いの改善するかなぁ・・・乾燥はツラいよね(;´д`)トホホ

    • Pinpin より:

      日本にいるときから痒みも皮膚病もいろいろあったから、どこに行っても一緒なのかもしれないけど、ここは水が悪いから、もう少しはましかもしれないですねえ。水は大事これ本当。^^