ミノポリスでお仕事体験してきました。オズ(OZ)モールで職業体験。ロシア子供の遊び場

お出かけ・旅

昨日はいろいろ愚痴っちゃいましたが、そのあとは子供たちも楽しく過ごせました。オズモールでミノポリス(Minopolis)ってあるんですけどお仕事体験できるんです。7歳から14歳までなら保護者同伴しなくてもいいらしいんですが、初めて入ったので、私も中まで同伴しました。平日なので子供750ルーブル、大人500ルーブル。祝日は980ルーブルになります。体験時間は4時間です。

 

ミノポリス

入ったらまずパスポートを作って銀行に口座を作ります。

パスポートを作る。

偽ルーブルです。

子供用のお金が1100ルーブルもらえました。そこから勉強したり、警察官になったり、消防士、ピザや、運転手、牧場の仕事、大工の仕事、スーパーの店員などいろいろ仕事をしていきます。お金ももらったり、払ったりしていきます。

警官や消防士になったり忙しそうです。

親は写真撮ってお茶するだけ、ここは4時間なんだけど、一緒に入ると長く感じますね。

お仕事の邪魔をしないように静かに撮影しました。

最後口座には900ルーブル残ったので、また来てねという意味なんでしょうかね。次回も1100ルーブルもらえるので、2000ルーブルになるってことですね。

8歳からしか入れない所もあるので、行けたらもう一度入らせてあげたいかもしれません。

ロシア子供の遊び場

ミノポリスは遊べますね。でもロシアって子供が遊べるところが少ない。モスクワ、サンクトペテルブルグはjoki-joyaジョキジョヤがありますね。ミノポリスは4時間だけど、ジョギジョヤは1日中遊べるからお薦めです。

モスクワやサンクトペテルブルグの子供の遊び場 Joki Joya(ジョキジョヤ)がお薦め
モスクワやサンクトペテルブルクで子供を遊ばせたいときはここはお勧めです。娘も朝の10時から夜まで10時間遊びましてそれで500ルブルとモスクワにしては格安。しかも屋内なので天気の心配もありませんしね。雰囲気はボーネルンドの感じです。ロシアで...

 

まとめ

その他は動物園や遊園地になりますが、遊園地は前も書いたけど、USJやディズニーより高くなっちゃうのでお薦めできないですね。サーカスは行ったことないのです。あんまり行く気になれなくて、評判も良くないのですよ。モスクワだとどうなのかはわからない。

やっぱりロシアはバレエみたり、コンサート行ったりというのがお薦めなのかもしれません。一番安いかもしれない。

今年はロシアワールドカップもあるので、そちらを見に行く方がお薦めかもしれない。でも子供には退屈かな。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. こういう職場体験的なことが一挙に体験できる施設は良いですよね♪
    将来の目星にもなりそうです(^^♪

    • Pinpin より:

      こういう施設で将来の事考えるきっかけになったらいいですよねーー。投資も教えてほしいわw

  2. NickNick より:

    日本にもおんなじ感じのありますね。何だったっけ。キッザニア。
    うちの子も2回くらい行ったけど、もんのすごく混んでます。ディズニーランド並み。

    • Pinpin より:

      キッザニア。知らなかった、そんなのあるんだ。平日だったからすいてましたよ。