ツ反検査をするべきかに悩む。そしてボニー動画

フレンチブルドック

ツベルクリン反応検査するべきか否か

今日先生に「少し早めに来てクラスまで上がってきて」、そういうふうに言われて7:30にクラスにいきました。「なにかな?」聞いてみると・・ツベルクリン反応をクラス皆でするのか、個人で病院に行ってするかという話でした。日本ではツベルクリン反応検査はもうしないんでしたよね。こちらは毎年4月にあるんですよね。どうしたものか・・こちらでもBCG注射は皆してるんだそうです。だから皆陽性になりますよね。

ツ反ウィキ

スポンサーリンク

もし陽性なら病院にいってレントゲンとったりしないといけなくなります。しないと言おうか、去年も断ったんですが・・どうしようか悩むわ。もししないなら通学できなくなるなるかもしれないらしい・・?ロシアは結核が多いとはいわれているけど、それでも意味のない検査ならしなくてもいいのかな?なんて思ったりして。

 

去年の私の覚書では、しないと言っても、医者にしつこくしろと言われたりしましたが、今回も言われるのかな?結局は「病気にかかっても自分の責任です」という書類を書いたらOKだったんですけどね。でも幼稚園での話だから小学校はまた違うのかもしれないです。今年も書類だけですんだらうれしいな。

(-ω-;)ウーン、法律的にはしなくてもいいそうだけど・・学校がどう反応するのかな?どうしようか。

大人の結核は増えているようだから大人に検査した方がいいんじゃないかな?BCGしたからと言ってうつらないとも限らない、注射することに意味があるのかないのか・・いつも考えてしまいます。多剤耐性菌だともうどうしようもない・・。

悩む母ちゃんです。

 

今日もフレンチブルドックボニー動画

母ちゃん今日もなやんでいるのかい?ストレスでハゲになるよ・・あまり悩むなブー🐽

こんにちは、ボニーです。今日もお姉ちゃんに、いいように振り回されているけど、やめてくれない。でも母ちゃんが助けてくれたよ。

 

母ちゃんと暴れるねえちゃん・・母ちゃん、姉ちゃんを操っている・・尊敬??ww

今日もお勉強頑張ってるお姉ちゃん、どこかに行きたいときはよけい頑張る。ボニーはお留守番ですか?🐽

ゆっくり眠れるからいいよ🐽いってらっしゃい。パカパカ(バイバイ)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. えたばりゅ より:

    ツベルクリンってハンコみたいなやつでしたっけ(・・?
    あれ・・・それは、BCGやったかな・・・(T▽T)ハルカトオイキオク・・・

    お嬢様、ボニーちゃんが可愛くて仕方ないという感じですね( *´艸`)

    • Pinpin より:

      それがBCGです^^液体を入れて経過を見るってやつです。9MMまでが陰性だったかな。ボニーはもてあそばれています。

  2. りょうこ より:

    BCG今ではもう日本でやらないんですね〜。昔留学生だったころアメリカで日本から来た学生みんな陽性でレントゲンとられててかわいそうだなって思った覚えが。。。必要ないのにレントゲンとられるの嫌ですよね。

    • Pinpin より:

      そうなんですかー、アメリカはまだするんですね。レントゲンとか病人がいるところに行きたくない、うつるから~~。