ロシアで犬のチェック・・ありませんでした。 ロシアのウラジオストックで動物検疫所 

ロシア入国時のこと

入国してから検疫担当者の所にボニーを連れていきました。

スポンサーリンク

旦那のパスポートとボニーの書類をみて、ボニーの証明書を書きだした時

担当者;○○のワクチンしてますよね?(OOは旦那が忘れたから(笑))

旦那;してるはず

担当者;どこに書いてある?

旦那;この9種類のところじゃないですか?

担当者;ま、そうだよね。

と印を押してサインしてくれました。適当だな~~~( ´∀` )5

無事に健康証明もらえました。っていうか日本で問い合わせ苦労したのに・・このあっさり感って・・・何だかやる気のない検検疫所でした。

どこの国でもそうなんでしょうか?日本が厳重すぎるのかな?というかマニュアル作ってほしい、そして変更したら変更書類マニュアルを全国に送ってほしいです・・だれでもこたえられるように。いや・・答えられても答えないと思うけど(^_^;)

これからシベリア鉄道の長丁場・・しばし休んで身体を休めてほしいです~~。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です