ロシア語勉強しやすいロシア番組(動画)と娘の日頃のロシア語勉強風景。

ロシア語やロシア音楽

やっと学校にいきました。あと4日行ったら9日間休み。どうしましょう~~。さてロシアの休みが多いおかげで自宅の勉強時間は増えています。今日は娘のロシア語勉強動画と初心者のためのロシア語テレビ番組のご紹介。英語を交えながらだからわかりやすいと思います。多分ww

 

子供たちのための英語 ロシア語→英語

英語を勉強するブタ・ウサギ・犬です。シリーズなので勉強しやすいかなと思います。ロシア語初心者にお勧め~~。

かわいいですよね。

娘の勉強風景

娘のロシア語の勉強・・旦那のモスクワ否定の言葉も入りますが💦

学校授業が少ない分、家でも勉強して頑張っています。宿題も多いけどね。

このビデオ、生活音も入っているけど、ボニーのいびきがかなり入っているのです。起こしてもいびきかくボニーですww

videoとっている下ではボニーはこんな感じです↓

こうやって聞いてみるとうちがいかにうるさいかよくわかります(゜_゜>)防音もないから仕方ないけどね・・。

アイバリット先生朗読

そして日本語もですが・・夜は読み聞かせ(昔話が多いけど)でも最近は毎日読み始めで寝ている娘・・あまり意味ないかもと思いながら読んでいます。私がロシア語で本を読むと・・娘の訂正が入るので、娘が寝れなくなるのですww成長がないオカンです。そして読んでいると、私が読むと取り上げて読みました。前にブログに書いたアイバリット先生ですね。

おわりに

私みたいに、親が満足にロシア語が話せず、「その言葉わからない」なんてことを言っている姿を、多く見せてますから💦こういう親の姿をみると言葉とコミュニケーションの大切さを、直に感じてくれているので、いろんな言葉を学びなさいと教えてます。まずは日本語・ロシア語を忘れずに、英語・中国語にチャレンジしていってほしいと思うのです。娘や親心わかってくれるかな?

今日は以上です。人生勉強や頑張るよ(´ー`*)ウンウン




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. 確かにボニーちゃんのいびきらしき音が( *´艸`)
    いや~・・・これを読めるだけでもすごいと思います(^▽^;
    旦那様、日本語も堪能ですね(^^♪