予告なしの長期休みとボニーの膿皮症、皮膚状態は?

フレンチブルドック

ロシア学校休み多すぎ~~娘の咳と微熱で学校を休んだ今週・・今日やっと登校しました。今週初めに先生に電話すると、先生が衝撃の一言をいいました。来週から1週間(土日挟むから9日間)休みですよー(゜_゜>)ビックリです。どうしてですか?学校が休みなのか?意味不明ですww話を聞くと1年生だけ休むらしいです。さらに理由が・・・・1年生は勉強し過ぎだから休ませると法律で決まっているそうです。何ですか~それ!!そして4月1日から、春休み・・9日間休むんですよ・・もう・・もう・・・もう~~~~~~~ムキー(# ゚Д゚)

あのですねーー、以前計算したんですよww学校登校日・・・

登校日だけでも少ないのに・・・1日の授業時間も少ないんですよね

計算したのはこちらの記事明らかに世界で一番休みが長いロシア・・そこでまた休み追加~~??ため息しか出ない・・。もう泣きたい・・・( ノД`)シクシク…

学校関係でロシアに裏切られ続けてますしね。学校と大きな公園が裏の広場に作られる(建つ)と聞いて3年。未だに建ちません。何も動かないよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

何だかショックです・・・この一週間 1年生は何をするんだろうか・・・

親も仕事を休まないといけないしね・・・大丈夫かなこの国・・。ますます心配です。

娘のためにと思ってきたけど・・

夏にモスクワの学校に通わせている親と話した時も、まともに勉強できるのは10校に1校くらいと嘆いていましたしね。これからのロシア・・・さらにヤバイことになりそうです。

大学にストレートに行けるからと安易に娘に良いと思ってきたけど・・学校に関する法律もコロコロ変わっているようです・・・はあ!!ため息しか出ない・・ごめんよ娘ちゃん。

泣いてても仕方ない・・・私が教えます・・。(´ー`*)ウンウン

 

ボニーの痒み 皮膚状態

結局お尻当たりの皮膚と手足が真っ赤になってきて・・ずっとなめている状態が続きました。今はピッタリかゆみ止めも抗生剤もない状態。ティーツリーは耳に効果があるようだけど・・もう赤くなってしまった皮膚は痒みが止まらない。そこでイソジン消毒液を薄めて綿花に浸し清拭・・そして乾燥した綿花か柔らかい布で拭き取る・・・赤身はまだあるものの痒がらない(舐めない)

効果あるなーーさすが殺菌消毒薬です。以前はヒビテン系でやってみたことはあるんですが、あまり効果なかったんです。イソジンの方が効果ありそうです。

耳は昨日赤かったけど・・赤みがひいているね・・。

薄めイソジン液で拭いてみて赤くなったり薄くなったりですね。エコーで剃った毛も少し生えてきましたね。今日の動画は・・こちらです。写りが悪いまだまだ勉強中。

 

フレンチブルドック動画とロシア語勉強動画

 

ロシア語の勉強風景もよろしくです。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. いや〜〜…
    しっかり勉強できるのも、その学校によって違うというのはかなり衝撃でした(^◇^;)

    と、とにかくボニーちゃん少し良くなったみたいでよかったです((^◇^;)

    • Pinpin より:

      モスクワでもそうらしいです。先生の人数も足りないしやる気の問題もあるし・・そういう事なのかな・そして法律の改悪が続いているということでしょうかね・・(´;ω;`)ウッ…

  2. NickNick より:

    なんでそんなにお休みばかりなんでしょうね。親としてはしっかり勉強させてもらいたいですよね。これはボニージャックスさんが日々お嬢ちゃんに教えてあげるしかない。がんばって!!

    ボニーちゃん、少し落ち着いたのかな。

  3. ビー玉 より:

    私が教えるというボニーさんに惚れました(*´▽`*)♡カッコイイ!!
    イソジンが効くんですね・・・ちょっとビックリでした!!