フレンチブルドックボニー腎炎?糖尿病?

フレンチブルドック

フレンチブルドックボニーの血尿年末からこの症状に振り回されているボニーママです。抗生剤を止めてから4日後、今度は匂いはなく血尿だけです。そして抗生剤後の大下痢が始まりました。今は整腸剤を続けています。今までの病院から次も続くようなら系列の病院(意外と近くにあった)にいくように言われて早速行ってきました。エコー検査です。ここは手術を多くしているみたいで、次から次へと手術。夕方にきてと言われました。夕方行ってもまだ手術中。

 

スポンサーリンク

日本との違い、結果は・・

ボニーの症状を獣医師に話して「もし石があり溶ける石なら薬を試してみたい。心臓が悪いから手術はしたくないんです」と話ました。医者は「尿の検査はせずエコー検査をします。」といわれました。とにかく連れてこい・・とのこと。見ないとわからないよね・・。

でもおしっことらへんのかー?日本だとまず尿検査やのに。そしてエコー、レントゲンがマニュアルですよね。ここでは余計な検査はしないということなのね。

「エコーするからお腹の毛を剃って」と獣医師。

助手さんお腹の毛を沿ってます。そして検査。ゼリーを塗布・・そしてエコーです。

ゼリーが冷たいよーとボニー暴れる・ブーブー

 

「あれ?石がない?」

「膀胱の中に砂状のものはあるけど石はないね」と獣医。

尿管にも尿道にもない・・やっぱりない・・・結石だと思ったのに・・違った。じゃあ・・腎臓か?・・・💦もしかして糖尿病からの腎炎とか?細菌感染からの腎炎?何???

「血液検査しないとわからないけど、もし腎臓だったらダイエットも(食事制限)しないといけないね。どうする?」

「検査してください」速攻返事しましたよ。

その場で採血。さっきより暴れる。ブ~

??

注射器なし?ww

針だけ刺します。3回目で入った・・・血液がポタポタ出てきます。そのまま容器にポタポタ流し込みます。

おお!注射器の節約やww

でも先生の手が血だらけや。

結果は明日ね・・電話します。

とにかく結石ではなかったから手術は避けられたねボニー。あとは結果待ちや。

お会計~

カード払いです(´;ω;`)ウゥゥでもレシートが真っ白。確かに払ったよ!!携帯で引き落としを見せて確認するスタッフww。帰ろうとするともう1人スタッフ・・携帯見せてと言われました。引き落としできているのを確認してダスビダーニャと笑顔wwインクくらい補充しといてねお姉さん。

 

 

血尿はいろんな病気があるからやはり早めに受診しないといけないね。もっと早く病院教えてよ~~最初からここに来ていればよかった( ノД`)シクシク…。お医者さんもしっかり説明してくれて。今度からはこの病院(同系列だけどね)に来ることに決めましたよ!

結果はまだだけどもしかしてあのおしっこの匂いは・・糖尿病でビンゴなの?あ~~心配。でも腎炎も嫌や~~




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. えたばりゅ より:

    結石でないとすると、膀胱炎、腟炎…
    う〜ん、おっしゃる通り、獣医さんの検査結果が出てからですね(T . T)
    糖尿病でありませんように…!

  2. NickNick より:

    ボニーさん、調子悪いようですねー。あまり大事にならずに早く治るといいですね。がんばれ、ボニー!

  3. ビー玉 より:

    結石じゃなかったんですね・・・手術とか身体に負担にならない治療で治りますよに!!