Coincheck被害者・・

コインチェック被害者・・皆さん大変ですね。安心安全を前面に出していた会社が万全のセキュリティをしていなかった責任は重い。出川の責任も重い・・。セキュリティのこと知っていたのかな?出川につられたからね。そうでしょう?私も実は送金のために銀行を通すより安いので入れていました。お金は返ってくるのでしょうか?儲け目的の人はいざ知らず・・私のように送金目的でも被害にあうってひどくない?まだ大殺界の真っ只中なのかしら?もう抜けているんじゃなかった?もう( ノД`)シクシク…しかない。

送金目的なのに実は安いネムは買っていたという・・ww

スポンサーリンク

 

そう思っていたらメールが届きました。

 

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

総額       : 5億2300万XEM
保有者数   : 約26万人
補償方法   : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法   : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。
========

ネムを保証するということは…..ということは,,,お金も戻ってくるんですね。(´;ω;`)ウッ…よかったーー。

今後も継続していくそうです。セキュリティ対策万全でお願いしたいです(´ー`*)ウンウン

銀行送金の方がいかもしれない・・まだまだ不安定だし・・。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. えたばりゅ より:

    レートによっては損金出る方多いでしょうね(T▽T)僕もその一人(T▽T)
    ココはしっかりと犯人を捕まえてもらわないとですよね(;´・ω・)

    • Pinpin より:

      身内(スタッフ)といううわさが・・噂だけですけどね。それでもやはり手数料が高い分、自己資金は余裕があるということですかね・・。しっかりしてほしい・・。

  2. NickNick より:

    あー、被害にあっちゃったんですね。大変でした。戻ってくるといいけど。こういうの、ほんと困りますよね。

    • Pinpin より:

      被害にあいましたよ(´;ω;`)ウッ…しっかりセキュリティ管理してほしいですよね~。

  3. ビー玉 より:

    会社ぐるみじゃないといいなと思いますが・・・お金、戻ってきますようにっ!!

    • Pinpin より:

      無いとは思うけど・・わきの甘さからアリエルかな?と思うんですよね。これから何度もあるのかも?と思うと怖くて預けられないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です