騙し騙されこれ日常?ロシアも韓国も大使館は同じ対応だった(笑)

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

今日でやっと冬休みが終わります。早めに準備してはやくねましょう。そう思って洗濯していると、出ました早速停電です。洗濯途中なのでまたいちからやー😣電線の問題?でいつつくか分からないんだそうです。はあ😣何もできないわ。そう思っているとドアノックが。

化粧品のプレゼント?

背の高いスーツをビシッと着た男の人がドアノックしました。

来週赤広場で美容エキスポがあるので、そのお知らせとプレゼントをしてくれるということでした。

プレゼントの中は香水2、口紅、眉ペン、アイシャドウの5点セットです。

 

素直にありがとうと言いました。

そのあともどんな化粧しているのかなど一通り話していたんですが、いろいろムスクなども出してきて

これすべてで2万ルーブルで今なら割引きで3千ルーブルになるよ。

あれ?

やっぱりかわせるの?

買わない

と言うと

全部紙袋に入れ始めました

あれ?

プレゼントの5点セットも入れてるよー

…..プレゼントはなしでした。

もしかして美容エキスポも嘘なのかなと疑うボニーママなのでした。

ロシアでは何も信じられない、信用できないと思う一コマ。どこでもあることだけど、がっかりです:D

15分くらい話ししてて、あとで旦那は時間がもったいないと言ってました。私は最初から疑っていたけど、ありがとうをかえせとは言いたいですね(笑)

それにしてもいえにまで来るなんてことはこれまでなかった。化粧品も売れなくなって来ているロシア経済のようです。

そしてパダーラック(プレゼント)と嘘をついてまで売ろうとするとわ(゜゜)

 

ボニーのことで韓国大使館に電話してみました。

まだルートがまだきまりません。シチリアから稚内にふねはありますが獣医がいないようです。そうするとやはり中国か韓国を通って帰らなくてはいけないようです。少しでも通る国は少ない方がトラブルは少ないので、できたら中国経由は避けたいとおもっています。

それにロシアから出るには 動物パスポートがいるようです。なぜいるのか?法律で決まっているから、それだけです。ロシア国内で持っている人っているのかな?全く理解できませんけどね。

韓国大使館に電話

受付経由でビザ担当にかわってはなしすると

ホームページをみてといわれました。

でもはっきり書いてないんですよね。

また電話してみました。

ページアドレスが変わっていて見れないことを伝えると、わからないから空港に問い合わせてみたら?と言われました。

船で行くつもりと言うと、船舶会社に問い合わせてだそうです。

ロシアに入るときも誰もきちんと答えてくれなかったけど、韓国もだった。

仕事の姿勢の違いでしょうか?

日本がきちんとしすぎているのかも知れないと思う今日この頃です。(;´д`)

 




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. NickNick より:

    やっぱり日本って相当ちゃんとした国なんだなぁ、と感じました。
    うま手続きが進むといいですね。うまくいくことを祈ってます。

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます(^0_0^)まだまだ時間がかかりそうです。検査もしなくてはいけないですしね。がんばります(^_^;)