フレンチブルドックは病気が多い。頑張ろうね

フレンチブルドック

またボニーのおしっこが臭い。血尿はありません💦今は天気が悪くて地面が乾かない日が続いてます。そういうわけでボニーの散歩もも1日1回だけに減ってあとは家でゆっくりしてますけど・・おしっこ我慢するのからかな?魚が腐ったようなにおい。また尿路感染かしら?獣医には、7日間抗生剤と膀胱炎の薬を飲ませてねと言われて、念のため8日間飲ませたばかり・・・そして頭の脂肪腫?・・大きくはなってませんが・・記録を兼ねて今日からきっちり測りたいと思います。・・ボニーの病気はまだまだ経過をみていかなくてはいけません。とにかく次もおしっこ臭を見て臭かったら獣医さんに診てもらわなければ・・

 

ボニーおしっこが臭い?のはどうして

 

年末の膀胱炎はこちら

まだ日にちがたっていないのに( ノД`)シクシク…

まだ血尿はないし、次のおしっこはそこまで臭くなかったんです。ご飯も水分多めに入れているし( ノД`)シクシク…これでもなる、ということは細菌が全部なくなっていなかった可能性が?中途半端な抗生剤投与期間だった?ということかもしれません。それに抗生剤が効いていなかったことも考えられるので・・また獣医と相談して抗生剤を変える必要があるかもしれません。

・・ほかにも原因があるのかな?おしっこが臭くなる・・これは細菌が発生していたりするときもそうだけど、糖尿病の時にも臭ったりします。最近太り気味だしご飯を節制しようと思っているんだけど・・見つめられるとついついあげてしまったりします。ダメな飼い主です・・・。悩みが尽きないボニーママです。

朝は全然臭わなかったんだけどな。

 

ガングリオンも相変わらず

 

経過を見るしかないガングリオン・・。写真と大きさを記録していきたいと思います。

縦2,5㎝ 横2,8㎝ 周囲10㎝・・結構大きいですね。きっちりは測れないので縦、横が重要ですね

高さも1㎝くらいはあります。目の上だけど直接はいまのところ影響はない様子です。何もなければいいんだけど・・。

 

ピンボケしちゃった。

大きくならないようにおねがいします(´・ω・`)

 

今日の散歩中のネコ

 

散歩中に猫たちがご飯を巡ってにらみ合いしていたので撮ってみました。この後もずっと食べずに見つめあう・・欲しいのに上にいる猫がにらみを利かせてて食べられないのでした。

 

見て、目をそらし・・を繰り返していました。猫の世界も厳しいのですね。ご飯争奪戦で静かに戦っているようです。猫アンテナバリバリ立ってますww




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. 純血わんこはどうしてもその種特有の病気ってありますもんね(T▽T)
    ボニーちゃんのガングリオンも大きくならないことを願っております!

  2. NickNick より:

    フレンチブルドッグちゃんって、病気が多いんですねー。ボニーちゃん自身がそんなに辛くなければいいのだけど。早く良くなって!

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます(^0_0^)昨日は臭わず今日の朝の1回だけ臭かった・・これは水分量でしょうか?まだ様子見てみますね。今日のおしっこ臭かったら病院行ってみます。なんだかよくわからないです。