ネガティブシンキング・・大殺界って怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

私は、はっきり言ってネガティブです。ロシアに来てからネガティブが加速しています。私たち家族が、またまた移動する。本当にここで頑張ろうと思っていたんですよ。これ本当です、ですができない、暮らしていけないことは本当です。収入は食費にもなりませんよー( ノД`)シクシク…ここに越してきた当初は飛行機代も貯められるくらい給料がありました。そして解雇されてからタクシーなどの副業もしてきましたが、度重なるタクシー料金の値下げで、修理代やガソリン代の方がかかるので断念したことは以前書きました。それでも同業だったヴィーチャはまだタクシーをしています。他に仕事がないからです。もう半年ほど電気代が払えていません。そしてボニー・・こんなことになるなら実家に預けておいた方が良かったのかもと私も反省してます。ですが父が動物嫌いでしかたなかったということや実家の事情もありました。これもいいわけかな?長くなりましたが、今日は昨日の出来事を書きたいと思います^^そうそう私たち大殺界だったんですが・・大殺界は抜けたはず・・・運勢・運命は怖いわーーー。これに負けないで立ち向かうぞww

赤広場モールに行ってみた

 

29日から休み突入した娘です。ずっと天気が悪いので外でも遊べず赤広場モール(ショッピングモール)に遊びに行きました。待っている間私は椅子に座って携帯で皆さんのブログを見ていたんです。ですが携帯が充電できない!すぐ切れちゃうんです。何かい充電してみてもブツッときれる( ノД`)シクシク…寿命ですね・・・。2年半しか持ちませんでした。おとし過ぎたのが原因かもしれません。・・。お財布に痛いですが、そのままモールで携帯を購入しました。ここではソニーかサムシングがメインです。アップルもありますが高すぎて手が出ません。そして携帯購入するときに電話がかかってきました。

娘は遊び場で遊んでいたのですが

「落ちてケガをした」と言う電話です。

モールにはドクターがいて、患部を冷やしてくれていました。そしてスプレーをして固定の包帯をしてくれました。帰ってからはシップをして固定。患部は青くなっています。痛みはそれほどでもないけど・・しばらく外遊びは禁止です。またまた暇を持て余しそうですね・・・。

それにしても軽いねん挫で済んでまだよかった。階段のところに穴があってそこから下に落ちたんだそうです。モールの遊び場は少し暗いので・・見えにくかったのかもしれません。人も多かったし・・早くよくなることを祈るのみです。

アルチョム宅でのむ

 

またアルチョムパパからお誘いがありました。娘は静かにお部屋でアルチョムと遊んでました。去年も一緒に飲んだアレクセイ?(名前忘れたww)も来てます。去年早々離婚成立、そしてやっと彼女ができたそうでよかったよかった。それからはロシア選挙の話をしたり、移住の話をしたりしてました。

去年アルチョム一家はヨーロッパ方面に移住先を求めて車で旅をしてきましたが、やはりそこに移住するそうです。カメラマンやレポーターの仕事も激減しているようですし、サッカーチームのカメラマンもしているんですが、やはり給料払ってくれないようです。

「このままだと移住する前にお金が無くなりそう」

と言ってました。それから医者のマクシムも国立病院で働いていますが給料がまた減った・・と嘆いておりました。今は6500ルーブル/月だそうです。やはり食費にもなりませんね。

 

なんだかお正月からネガティブシンキングしてます。

 

ネガティブついでにもう一つ。お友達のトモトモからはロシアに行くとき時期が悪いと言われていたんです。このトモトモ、風水師でしかも霊感がすごいんです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

大殺界だから何もうまくいかないよと言われてもロシアに来てしまいましたww・・・そして今年は大殺界から抜けるからもう少し我慢してみたらと言われました。

そうなんですよねーー。でもこの生活もう2年・・娘のことも何もしてあげれていない事。書類関係もうんざりしているということ。そしてパスポートの期限が切れたらまた書類で苦労するのか!といささかうんざりしているのも本当です。そしてやっぱり最大はお金がないということですよ!

ここでがんばってもストレスで体調壊しちゃうわとも思いますしね。実際体調悪いし( ノД`)シクシク…残りのロシア生活大殺界も抜けたことだし楽しんで日本に帰りたいと思います。

あれ?ポジティブになっちゃった(笑)

 

あなたの今年の運命は・・

六星占術自動計算

私も娘も金星人+でやっと大殺界抜けたようです。しかも私は霊合星人なんです。信じてるわけではないけど大殺界恐るべし・・・まだ大殺界の影響があるんだそうです・・そうかもしれない!信じてるやん!ww




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. …大殺界:(;゙゚’ω゚’):
    恐るべしですね(T▽T)

    • Pinpin より:

      大殺界オソロシア。気にしていたら何もできなくなりますよね・・ww気を付けて行動しましょうねということでしょう!!

  2. RIE より:

    ネガティブシンキング。
    わかります。
    私ももともとあまりポジティブではなく、いつも心配ばかりしてます。
    その分常に用意周到に物事を進めてきていたので、
    日本で失敗することはまずありませんでした。

    で・す・が・!
    ロシアに来てからというもの、
    私個人の努力じゃどうにもならないことが多すぎで、
    その度に精神をすり減らしている毎日です。

    ときどきロシア人に
    『ロシア国籍取得すればいいじゃん!ここも悪くないよ!』
    なんて言われますが、『何基準で話してんの?』と思ってしまいます。
    まぁ、外国人とロシア人じゃ苦労が違うと思うので、きっとわからないんだとは思いますが・・・。

    ロシアに行く前は千葉にある成田山の有名な占い師さんに占ってもらいましたよ。
    結果は『四方八方塞がり』だから、まだロシアへ行くのは思いとどまりなさいって言われました。
    この占いが当たってたかはわかりませんが、まぁでも大学院に行けたのはそれなりにいい収穫だったとは思います。

    今年はとりあえずアレクセイの日本語能力をビシバシ鍛える予定です。
    いつでも日本に帰れるように(笑)

    • Pinpin より:

      ネガティブシンキング・・ポジティブになれる努力をしたいと思います。たしかにどうにもならないことは多すぎますが・・・もうあきらめるしかないというかロシア人には期待しないようになりましたよ。旦那もロシア人だからあんまり言いたくはないけど・・あきれます。ww

  3. NickNick より:

    早く毎日ポジティブになれますように!
    ロシアはやっぱり生活しにくいところのようですねえ。