シベリア鉄道(イルクーツクからモスクワまでの旅)到着してすぐシャワー

2016年のシベリア鉄道旅のことになります。犬との旅は気を使います。イルクーツクを出てからは12時間ほどでクーペ内の中は1人で過ごせましたが、クラスノヤルスクでモスクワ親子が乗ってきました。・・・挨拶だけはしましたが、あとは無視されました。犬がいるから嫌だったのかも。長旅シャワーなしつらい、モスクワ駅でシャワーしたよ。

ボニーがいると部屋で過ごす時間は短いよ。

スポンサーリンク

シベリア鉄道旅(ウラジオストックからイルクーツクまでの旅。)シベリア鉄道ハプニング

 

クーペで他人と過ごすのは気まずかったりする。そしたら仕切りない方が楽?

DSC_0581

ちょっと一息ティタイム。・・・・飲んでからとってます。・・・( ´∀` )このコップは借りれますよ。ずと熱いお湯が出るからカップ麺あったら重宝しますね。

 

さて気を遣うお部屋・・・暫くしても、この親子クーペ(2等車)の下段を独占しずっと寝ていたために、ずっと上段で過ごす羽目になりました。テーブルも使えずです。いろんな人がいるからねー。マナーも悪い(゚∀゚)

犬がいると気を使ってあまり文句も言えない。

犬がいるのが気に入るとか気に入らないとかはわからないけど、この人たち個室で、犬より臭いおならもしていました(´;ω;`)ウッ…。新しい人が来てもなかなかクーペに入らなかったくらい臭かったブ~。換気のためにドアを開けてもこの親子すぐドアを閉めるんです( ´∀` )

開けあせて~~~

自由にできないならこりゃ仕切りない3等の方が安いし気を使わないしでよかったかもしれない・・・。

 

シベリア鉄道はシャワーないです。

シベリア鉄道でここでシャワーなし3日目、こちらも結構臭かったんじゃないかな?「朝晩で全身拭いてたから臭くはない」やっぱりタオルは必需品~~

シベリア鉄道でいるもの書いたよ(チケット予約方法もね)

シベリア鉄道チケット予約方法。インターネット予約方法最新版(2018年)シベリア鉄道旅に挑戦してみる?

 

犬は臭いしうるさいって言うけど、シベリア鉄道ではたぶん人間の方が臭いのかもしれませんね。色んな意味で(゚∀゚)

冬はシャワーできないけど、夏なら熱いお湯と水でささっと流せるアナ?(冬は凍るから閉じられる)があるので夏の方がさっぱりシャワーというか汗は流せそうです。冬は暖房もあるからきつい。

シベリア鉄道は夏冷房車を借りて、タライやバケツを借りるか荷物に入れておくといいかも。

 

そうそう、犬がいるから気を遣うので、シベリア鉄道乗ってからもソフトタイプ(1等車)空いてない?と聞いたりもしましたが全滅でした。ハードタイプ(2等車)の下段も空いてないから、やっぱり最初のチケット買うときが大事ってことですね。

 

結局 モスクワまで下段開けてくれず寝っぱなし。←ひどい

101

まだつかないの?遠いブ~といっております。凍えるぼにーさん。

 

シベリア鉄道でのマナー

ボニーはあの事件?(熱中症と鶏肉が詰まった)から元気になりました。さあ、トイレ休憩・・・いつもウ●コをビニール袋で片づけるから乗務員さんが皆 そうしてくれればいいのにってびっくりしていたそう(´▽`←どんだけー

シベリア鉄道のトイレも汚いからウェットティッシュはいります(^_^;)絶対必需品。

103

 

モスクワに近づくと駅販売に食べ物や飲み物が売ってない。ぬいぐるみとかお土産ものばかり・・・だれが買うねん。初めて食堂車に(笑)やはりカップ麺などはちゃんと持ち込みしなくてはね。

1458815238628

少ない・・もすかしてロシア号ならもっとスペシャルなのかな?

1458815231736

そうだねー、これだと食べたくないね( ´∀` )空腹は満たせるけどね。野菜も付けてほしい。

104

モスクワ駅でシャワー

ヤターモスクワ着いた🐽とボニーが言っております。

ロシアは世界一広いことを実感した🐽

さて次の電車までにシャワーを探そう。

到着した駅にあるホテルでシャワー貸してくれます。スパシーバ~

このホテルがわかりにくいというか・・何も書いてないのでもしシャワーだけ浴びたいのならホテルの場所を聞いてください。建物と建物の間にあるようで・・全然ホテルだとわからないようです。(グジェ オテル?と聞いてみてください)(シャワーしたいなら ヤ ハチェラ ヴィ ドゥーシ(ワンヌ) とか ナダ ドゥーシ(ワンヌで聞いてみてください)300ルーブル(2016年)。

7日ぶりにモスクワでシャワーしてすっきりしたけどちょっと風邪ひいた。🐽105

電車3時間待ちの間にシャワー・・・ゆっくりできません。

ゆっくりできるならホテルに泊ってシャワーがいい🐽。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です