ラブラドールレトリバーの本当の年齢を調べてみた。犬種別年齢を調べる方法

こちらでも雪がつもってきました。シンシンと積もる雪に変わってきました。ボニーは寒くてすぐに家に入りたがります(笑)さて今回は年老いてしまった実家のラブラドール、ラリーさんの本当の年齢を調べてみます。ボニーのお姉さんは、15歳なんですがガンで片足おとしてまして、1人では散歩もできなくなっています。トイレも介助がいるのです。オムツをすればいいんじゃ・・と私も思いましたが・・・そうそうそうだった!!!。オムツもなんでもかんでも食べてしまうのでできないのでした・・・(´;ω;`)

スポンサーリンク

国によっては中型犬になるラブラドール

 

帰国時にトイレのお付き合いをしましたが、殆ど力が入らないので全力で持ち上げないといけないから人間側も疲労半端ない感じです。これを朝・昼・晩で介助していたら間違いなく腰をやられてしまうかな~~と思いましたよ。

 

他にも白内障、難聴など年齢からくる見えない、聞こえないがあるようですが・・食欲は旺盛です

ラリさんはいくつになったのかな?と思い計算してみます。こちらではフレンチブルドックの計算をしているんですが、この方法でやってみたいと思います。そろそろ100歳なのかなとは思いますが・・さて何歳なのかしら?

という前にラブラドールって大型犬と思ってたら中型犬だったの??本当に??💦

調べてみたら欧米では中型犬扱いされることが多いそうですが、日本では大型犬に分類されるそうです。どうして国によって違うんでしょうかねえ・・

フレンチブルドックも小型か中型か迷いますよね。私は小型だと思いますが~~。

さて計算。ボニーにも使った犬種別の年齢換算法でしてみたいと思います

 

ラブラドールの年齢算出してみた

 

最初の2年間が人間でいう10・5年だから

2×10・5=21

3年目からは

13×5、74=74,62

21+74.62=95.62歳

大体はあっていたんですねーー。もうすぐ100歳だったんだー。しんどいよね~~~。

 

計算方法をまとめてみた

最初の2年間の計算方法は

  • 小型犬;1年間を12,5歳と計算する。
  • 中型犬;1年間を10.5歳と計算する
  • 大型犬;1年間を9歳と計算する

3年目以降の計算は

小型犬

 

  • ダックスフンド;1年間を4.32歳で計算
  • ボーダーテリア;1年間を4,47歳で計算
  • ラサアプソ;1年間を4,49で計算
  • シーズー;1年間を4.78歳で計算
  • ホイッペッド;1年間を5.3歳で計算
  • チワワ;1年間を4.87歳で計算
  • ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア;1年間を4・96歳で計算
  • ビーグル;1年間で5,2歳で計算
  • ミニチュア・シュナウザー;1年間を5.46歳で計算
  • コッカスパニエル;1年間を5,55歳で計算
  • キャバリア・キング・チャールズ;1年間を5,77歳で計算
  • パグ;1年間を5.95歳で計算
  • フレンチブルドック;1年間を7.65歳で計算

中型犬

 

  • スパニエル;1年間を5,46歳で計算
  • ラブラドールレトリバー;1年間を5,74歳で計算
  • ゴールデンレトリバー;1年間を5,74歳で計算
  • スタッフォードシャーブルテリア;1年間を5,33歳で計算
  • ブルドック;1年間を13,42歳で計算

 

大型犬

 

  • ジャーマンシェパード;1年間を7,84歳で計算
  • ボクサー;1年間を8,9歳で計算

 

おわりに

 

寝ていることが多くなって、話しかけても気づかなかったりしますが、食欲だけは旺盛なラブです。介護が楽になる方法はないのかな?オムツを食べなければもっと自由にさせてあげられるんだけどね。放置していると石まで食べるんですよ。目が離せないおばあちゃんなのです。まだまだ元気でいてね🐕

ラリさん撮影していたのに、撮っていた写真が撮りだせなくなってしまっています(´・ω・`)SIMが変わったから??よくわかりません。。また調べなくては・・・いろいろついて行けなくて困ります💦




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアシベリア鉄道横断 099 ウラジオストックからモスクワ...
ロシアと犬 犬とシベリア鉄道旅は苦労するよ!シベリア鉄道でモ...
まだまだ見守り必要です(笑)
野良犬と鳩と子供
最近のボニー
ロシア人もびっくりのフレンチブルドック散歩
衝撃的だった ボニーのお尻
今日も快晴 上着要らず ボニーのお股は・・
フレンチブルドックがかかりやすい病気って?最近お疲れのボニー
目薬 ロシア製はもしかして・・
超爪切り嫌いなボニー
おっぱいが腫れてきたボニー、しこりはないから大丈夫?
ボニーの皮膚病とブロッコリースプラウトで免疫力をあげてみよう
キジトラ、サバトラ、茶トラで迷う
動物病院の対応に切れる クラスノダール街まで イライラし過...
ロシア犬事情とペットパスポート事情。
犬の下痢って人間用の整腸剤でも効果ある?長期の抗生剤で下痢続...
犬の避妊手術のメリットとデメリットを考えてみた。
来年はボニーの年ですーー。好き好き光線?
暑がりのボニー・・私寒いんですけど。散歩へ出かけました。

6 thoughts on “ラブラドールレトリバーの本当の年齢を調べてみた。犬種別年齢を調べる方法

  • 2017-11-24 at 7:22 pm
    Permalink

    ラリーさん(^^♪ 頑張ってますね!
    食欲旺盛は元気な証拠!
    いつまでも長生きできるよう絶賛応援しておりますよ(^^♪

    ラブちゃんは20kgほどの子もいれば、30kg超える子もいて
    その大きさはさまざまですもんね( ^ω^)・・・
    日本ではラブラドルレトリバーは大型犬という認識が一般的だと思います(^^♪

    Reply
    • 2017-11-25 at 11:41 pm
      Permalink

      絶賛応援ありがとうございます(^0_0^)食欲は旺盛すぎて困るくらいです。🐕

      Reply
  • 2017-11-24 at 9:40 pm
    Permalink

    大きさによって全然違うんですねー。知らなかった。
    ラリーちゃん、もう100歳なんですね。がんばれー。食欲あるってことはいいことだと思うなあ。

    Reply
    • 2017-11-25 at 11:43 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)食欲はとっても旺盛です(笑)

      Reply
  • 2017-11-25 at 6:27 am
    Permalink

    犬種によって違うとはっ!よく考えたら、大きさも全然違うし、そりゃぁそうですよね( ̄▽ ̄;)

    Reply
    • 2017-11-25 at 11:43 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)そうなんです。95歳か~~頑張ってます🐕

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!