観光SIMをどこで買う?トランプのせいで筋肉痛や

成田についてからインフォメーションでさっそくSIMカードを購入しようと思ってお姉ちゃんに聞いてみました。地下1階に自販機と店舗3か所ありました。でも結構高くてソフトバンクでは1Gで4500円。しかも7日間か1か月とか10日間・・でいいのがない・・自販機は自分でできる自信がない(笑)

スポンサーリンク

東京駅まで行ってついでに日本橋で買おうかと思いお姉ちゃんに東京駅に行くのは電車とバスどっちが安い?ときいてみた。そしてSIM買うなら東京駅でいいと思うとも聞いてみた。

バスなら現金バスがあるのでそれを勧められた。そして成田以外のことは教えられないんだとか・・(泣)

とにかくバスへ・・お兄ちゃんにどのくらいかかるか聞いてみた。

「1時間10分くらいかな・・」

まあいいか・・・羽田にもいかなくては・・忙しい。でも窓口のある銀行にも行きたいからそれも聞いてみた。

「銀座の方がいいと思うけど、運転手に聞いてみる」と言ってくれて

バスの運転手も「銀座がいい」と言ってくれた。

じゃあ銀座で・・いいのかな・・

今日はトランプ来てるから混んで遅くなるかも・・その時は下道も走るかも・・

えー😅そうなの・・インフォ姉ちゃんも教えてくれよーー(泣)

少し遅れたけど銀座着いたー。

銀行に行ってみると、「外貨だけやで」っと教えてくれた。・・おっちゃーーん。ショックや。

また道を聞いてえっちらおっちら歩く。

今日までトランプ影響でロッカーも使えないとか・・まじでだれか先に言ってくれーーー・・・・^^;

家電量販店にも行ってきましたよーーー。大荷物で大変。大変過ぎてSIM買ったら安心して充電器買うの忘れたという。SIMカードは2Gで3か月4000円ほど・・どっちが得かな?

何とか羽田にも間に合いました。とても疲れて爆睡。まだ筋肉痛という・・・こんなんやったら成田で買うべきだったかも・・・

そして実家。ウサピョンにWIFIかじられてて使えないという・・・とほほな状態。今日は姉のところに来てパソコンも借りちゃってます。ありがたや・・土曜まで充電器もないし・・・無理かも・・・・

ついでにマッサージにも座って筋肉痛を癒してます。

携帯は毎日電話と動画なんかを使っているのでいつなくなるかヒヤヒヤしているところです。

こんな感じでなんかいろいろうまくいかない感じです。SIMカードはバスでいろいろ教えてくれたんだけど「今はネットで買って成田で受け取る」ということもできるようです。何ギガかはわからないと言われたけど・・便利な時代やーー!!

日本では、昨日も今日も明日も両親の病院通いにお付き合いです。明日は私もついでに悪いところを見てもらう予定です。日本はいいねえ、すぐ見てくれるから。

ちょっとまだまだ余裕なしです。・・今からごはんなどなどしてきます。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアへ
前回ぶろぐの移動中の写真
階下住人の誕生日に招かれる
お祝いの日
全日空が勢いづいてる!
今日も眠い病の旦那に喝を入れて
母親失格?できた娘?ロシア反省の日々
プーチン日本に到着 遅刻でした
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
ロシアのメール詐欺 気を付けましょう!
ロシア人が笑わない理由 旦那が取材同行 
片頭痛
ロシアの犬と子供とおばあ
幼稚園イベントのビデオをWhatsAppで流す親('Д')と...
結婚7年たちました 
やっぱり日本茶ですね 今日は八十八夜だそうです。
暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
サバイバルが日常

4 thoughts on “観光SIMをどこで買う?トランプのせいで筋肉痛や

  • 2017-11-09 at 5:35 pm
    Permalink

    え〜…何と言いますか…
    とにかくお疲れ様でした!

    返信とかいいんでゆっくり休んでくださいね( ^ω^ )

    Reply
    • 2017-11-10 at 9:25 am
      Permalink

      いつもありがとうございますm(__)m今日は病院待ちでコメントできます(^^)流れが悪い(笑)それだけなんですけどね、あるきにくかったー。スーツケース大きいの2つつだったんですよ〜

      Reply
  • 2017-11-09 at 9:02 pm
    Permalink

    おー、トランプさんが来てた日だったんですね。2万人くらい警察が都内に集結してた、とテレビが言ってました。大変でしたねー。

    Reply
    • 2017-11-10 at 9:22 am
      Permalink

      いつもありがとうございます。やっとコメントできます。本当に大変でした( ;∀;)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!