最近のロシアのサービスいろいろ

娘がてるてる坊主を作ってくれましたが、空港が霧で待ち時間発生!ラインも使えない( ;∀;)

スポンサーリンク

貨物室に預ける荷物はJALなら23キロバック2つまで預かってくれるんですが、ロシア国内だと20キロとか関係なく預けるのに料金が発生するようになったようです。今日から機内持ち込みでも料金が発生するようになったとか。( ;∀;)

怖ろしい!

先日行ったスーパーと別のスーパーでもらったおもちゃのおまけの話も少し。

2年前と比べるとおまけの質がどんどん悪くなってきたとは思っていたんだけど、最近のおもちゃがすごい。悪い意味でね。

マグミットは箱の中に袋が入っていて、中身がなく、先日は別のスーパーで袋を開けると箱が入っていて、中身なしでした。

娘が、何も入ってないと店員に言うと、これがおまけなのよ。

お店やさんができるでしょ?

確かにミニレンタと書いてあるわ!写真がないーー。

ではこの前の袋が空は何?

もうこのオマケに笑うしかない!

ロシアやばい?

最近 寒くなってきて、ハイオクに変えたんですがそれでも3回ほど回さないとかからないという。レギュラーガソリンではかからないんです。ガソリンの質もかなり悪くなっているようです。

それに昨日まで通れた道が突然進入禁止になっていて、まがったら
はい止まってと言われ罰金2000ルーブル取られたとヴィーチャが泣いていました。

注意じゃなくもう罰金!おかしくない?




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

桜・・・さくらんぼ?
誰かと車の話なると・・・
ヒョウが降った
自転車事故のあと
誰か私の脳みそをノックしてください(笑)映画の年齢制限があっ...
お祝いの日
全日空が勢いづいてる!
昨日は探し物がみつからず
災難続きのボニー?とアルチョムパパ
母親失格?できた娘?ロシア反省の日々
Счастливого рождества メリークリスマス
ユナイテッド航空の事を思い出した 差別か?
取材同行とアルチョム話
航空ショーに行ってみました
割引につられてレンタへお買い物 
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 Пираты Ка...
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
床矯正装置意味ないの?
ポプラの綿毛が2か月飛ぶ
ストレス満載ロシア生活

3 thoughts on “最近のロシアのサービスいろいろ

  • 2017-11-05 at 9:57 pm
    Permalink

    中身が入ってないオマケ??
    急に通行禁止になる道??

    なかなか理解不能ですねえー。

    Reply
  • 2017-11-06 at 5:38 pm
    Permalink

    おかしのおまけ・・・すごいですね(笑)

    リャザンも物価がますます高くなり、
    以前60ルーブルほどで変えていたさんまの缶詰が、現在は120ルーブルです。
    ほかの安い代替品が出回っていますが、会社もよくわからないし、まず・・・質がひどい。

    野菜はダーチャで作ったものを使っているので
    それほど打撃はないですが、瓶詰め、缶詰商品、乳製品の値上がりはすっごく痛いですね。
    そのくせ、給料はかわらず・・・。

    いやー、もう、なんでもありですね。

    Reply
    • 2017-11-10 at 9:33 am
      Permalink

      返事できずにすみません。おまけは本当にビックリしました。かなり住みづらいですよね。書類も給料も!もう少ししたら引き上げます。厳しすぎますよ。給料良ければ頑張るんですがねえ😐

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!