娘と映画 年齢制限をコロコロ変えないで!とニュースになった事件。

先々週、映画2049を見た時に、娘と一緒に見れる映画を見つけました。ロシアでは年齢制限の映画が多くて、一度も一緒に見に行ったことがありません。ポスターにも6+と書いてあるし、映画の予告にも6+とあります。やっと一緒に見に行ける映画があったと喜んでいました。ここのところ雨が続いていて今日で3日目、娘も退屈だろうと映画のチケットをインターネットで購入しようと思い(時々20%の割引もある?ので)映画館に行ってみました。

スポンサーリンク

映画館もロシア仕様

12+?

えーー6才から見れるよね?書いてたよね?予告もそうだったよね???

このちぐはぐ感がいつものロシアの感じです。大体想像つきます?

映画館に電話しても誰も出ない。…..言葉ない😑泣けてくる(ノД`)・゜・。

そして今日遊び場に行くついでによってみました。するとやっぱりポスターにも6才からと書いてます。だけど電光掲示板には12才からとなっています。

もうどっちやねん!

窓口のお姉さんに聞いてみました。

「ポスターには6才から、掲示板には12才からになってるけどどっち?7才だけど入れる?」

「入れるよ!」

えー入れるんかいな( ・ิω・ิ)やったー☆彡

「映画が出てから政治家たちが6才からじゃなくて12才にしろといったらしい。」

本当に最低すぎる政治家たちですよ、ロシアって!!

楽しみにしてた娘が泣きましたやん!

文句を言っても だから?なに?というだけでしょうけどね:D

まあでもとりあえず見れる✨

チケット料金はネット209ルーブル、窓口190ルーブル。(400円くらい)

ポップコーンの方が300ルーブルと高い。コーラ100ルーブル 2倍してくださいね。

窓口の方が安いという。ネットでとらなくてよかったわ。。

映画の内容もディズニー提供なので、(ロシアの物語の登場人物がアレンジされていて)娘も飽きずに最後まで見ることができました。娘もゲラゲラ笑ったり1人ツッコミしたりで、楽しい時間が過ごせました。

そしてもう、終わりやなーというところで殆どの人が立ち上がって帰ります。エンディング始まったらすぐ明かりもつきますし・・子供が前の舞台で踊ったりしていましたw

そして皆さっさと帰る・・

ロシアにきてからというもの、出かけて何かを一緒に楽しむところがなくて映画までこれじゃ・・

先行き不安しかない。

事件があったらしい

そして私たちが映画を見ている最中にチケット売り場で親子連れが剣を持ち込んで警察に逮捕されました。私たちの後の回に入るつもりだったらしいです。モールの入り口警備員が必ずいるんですけどスルーして入ってきたみたいです。そしてチケット売り場の警備員が気づいて警察をよんだみたいです。

「剣を持って入ったらいけないんやったら最初から言えよ」

というセリフ。

もうおそろしすぎて絶句です。

子供向けの映画に剣をもって入ろうとする親子・・・どうなんでしょう・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ロシアはニュースも制限されているけど、こういう報道された事件もそのあとどうなったかが全くわからない・・ちょー怖いです。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

バレエ発表会とクリスマス会
はやしまりのふみきり・・・なにそれ
友達?ができた
幼稚園行かないもん
プール
晴れ時々雨
幼稚園に必要なカルテ作成
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
夕方の散歩と続 疲れすぎて泣く娘
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
6歳臼歯最後の歯が生えてきてるけどポロッととれる。萌出性腐骨...
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
1週間は早い неделя быстро прошла 幼稚...
時々お手伝いをしてくれる娘
日記をつけて娘の文章力はあがるのか。目標は言葉を忘れさせない...
幼稚園の先生もいいかげんだなー(愚痴です)
娘が悲しむ・・大人もロシアでは泣く?いいえ泣きません、感覚が...
給食時間はわずか10分・・ロシア学校と宿題話
娘のお手伝い。シルバーアクセサリーをきれいにするお手伝いです...

4 thoughts on “娘と映画 年齢制限をコロコロ変えないで!とニュースになった事件。

  • 2017-10-31 at 9:27 pm
    Permalink

    ほんと、めんどくさくて大変ですね。でも見られて良かった!
    剣は危ないっしょ。昔アメリカで、電子レンジに猫をいれてはダメと書いてなかったから、猫をいれてチンしてしまった、と開き直ったおばさんがいたそうですが、それを思い出しました。

    Reply
    • 2017-11-03 at 5:11 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます。全て書かないといけないとか・・ありえないですよねーー。本当に・・見れてよかったです(´;ω;`)ウッ…

      Reply
  • 2017-11-01 at 6:20 am
    Permalink

    なかなかデンジャラスなお国で・・剣は怖いですって(´;ω;`)ウゥゥ
    映画って、そんなに細かに年齢制限があるんですね~!!それにちょっとビックリしたりしてΣ(・ω・ノ)ノ!

    Reply
    • 2017-11-03 at 12:36 am
      Permalink

      こんばんは、少しずつ厳しくなっています。どこの国も同じでしょうか?剣は怖いですが・・普通に持って入ってきたのに気づかない警備もどうかな?と思います。(´;ω;`)ウッ…

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!