思わず笑った出来事

ロシア人

おはようございます。今日も朝からお弁当。キャラ弁を作ってあげたいな。でも朝ギリギリまで寝ていたいずぼらママだし・・・(´;ω;`)ウッ…昨日思わず笑ってしまった出来事があるので書いておこうかな(ΦωΦ)フフフ…マンション前に階段が一つしかなくて・・「もう一つ反対側につくろう」と言っていたんですよ。そして昨日業者が現れました。いつものごとく突然です。そしてまた作る場所がツッコミどころ満載なんですよね。損なロシア人達の会話が・・いつものように笑うしかないという。

ロシア人達の会話

すかさず、いつものメンバーで止めに入りました。するといつも通り胡散臭いおじさんがやってきて・・いちゃもんを付け始めました。

ここに作れと管理会社から言われたそうです。ですが・・・ここはどう見てもだめでしょう。だって駐車スペースなんだから・・ここに階段を作っても変わらず駐車スペースとして使う人がでるでしょう?そしたら階段自体を作る意味がなくないですか~~(^_^;)

そんなことはないと主張するおじさんおばさん・・

「いやいやあれみて、スペースがあってもああする人がいるでしょう。」

・・・・・。

「階段上を車が止まったら出れないからあかん。」

「いやいや、ここも同じでしょう。」

 

「・・・・・・・。」

 

そしてここは水はけが悪くて、雨が降ると一番水がたまる場所でしょう~。

 

「・・・・・・・。」

やはり何も考えず、道を真っすぐ行ける場所できめたんだろうな。浅はかやーー。

管理会社は相変わらずいい加減です。いつも人が通っている土手がある場所は・・他人の土地で作れないそうで・・しかも土地の持ち主さえも調べさえしない管理会社。ずさんすぎる💦

おじさんも負けじといろいろ文句を言ってくるけど・・結局押し問答で言葉に詰まりおじさんは帰って行きました。一番ましであろう違う場所に階段を作ることになりました。

そして作り出して、暫くして作業している人が「スロープはないの?どうやってベビーカーで登るん?」と突っ込まれてました・・
「あーそうか・・・」

あ~そうかって考えてなかったんかいな・・・(;´д`)トホホ

そして階段を溶接したあとからスロープの長さを量りに行く業者。。。

おーい、今頃測ってて大丈夫か??

スペースがたりなさそうだけど・・・大丈夫か~~?
いつものごとくツッコミ処満載のロシア人達です。もう笑うしかない。

前回書いた話で代表で管理会社を監視するという話ですが・・同意をもらわないといけないので・・各家庭をまわったんですが・・・サインする人少ない。

「電気もあるし、水も出るから・・問題ない。今のままでいい」んだそうで・・見せてくれない監視カメラ設置の契約書もそのままで・・いまカメラ設置中だし(´・ω・`)

何だかな~~・・良くしようとは思わないのかな。ああ大丈夫かなロシア生活・・もう笑うしかない。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. ・・・駐車スペースに階段・・・。
    ・・・う~~ん・・・本当に大変そうですね(^▽^;

  2. NickNick より:

    おいおい、よく考えて! と言いたくなる。

    日本じゃあり得ないですもんね。突っ込みどころ満載だー。

  3. ビー玉 より:

    日本ではぜったいに許可がおりないでしょうね~( ̄▽ ̄;)アバウトさに不覚にも笑ってしまった♪