ロシアシベリア鉄道横断 099 ウラジオストックからモスクワまで やっと到着 シャワーは?

ウラジオストックからモスクワ間の列車は001と099があるそうです。旦那は099に乗りましたが、ロシア鉄道会社のホームページをみてシャワーがあると書いてあったそうで、じゃあ途中下車せず直行でモスクワまでってことでチケット購入しました・・・。でも乗ってみてはじめてないことに気づいたので、時すでに遅し。モスクワまで買ったからね。

シベリア鉄道は001より099が少し安い

IMG_20160307_173246

スポンサーリンク

 

ウラジオストックからモスクワまでチケットと保険。099の方が少し安いよ。停車駅もそれほど変わらないようです。

IMG_20160307_173307IMG_20160307_173352

ボニーのチケットは、安いです♡

ロシア情報(インターネット)は信じたらやっぱり駄目ですね 電車に乗ってからシャワーないことに気づいて毎日清拭。

しかも水が冷たすぎて頭も洗えない

3日目やばい

3日目に降りてホテルに泊まることをおすすめします。001にもついてないんでしょうかね?←調べたらついてないですね・・・

旦那は帰ったら苦情かいてやるとつぶやき・・・乗務員さんも書いた方がいいよといっていたそうです(笑)乗務員さんは女性でしたが交代なしで7日間乗っていたそうです。 大変でしょうね(;O;)

おわりに夏だとトイレで洗えそうです。冬は冷たすぎて無理。

 

モスクワまでシャワーなしは地獄ですね。ヤラスラフスキー駅にもネットでは情報出てきませんでしたが、駅内にホテルがありシャワー貸してくれます。300ルーブルだったそうです。タオルなど貸し出してもらうときは450ルーブルだったそうです。←インフレなので上がっていってるようです

ちなみに犬ホテルのは受付では預かってくれませんでした、知り合いにちょっと頼んでみてもらってました。スパシーバ

ロシア語も見てね




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です