秋だから・・・眠いのかしら?お弁当を作るのメンドクサイ病

月曜日ですね。またお弁当を作らなければいけません。昨日から娘が弁当作ると張り切っていました。「ソーセージと卵焼き作るから起こして」といい、起こさずとも目覚ましで一緒に起きてきて・・さっさと作ってしまいました。何だか成長しました。おにぎりもささと作りましたが、全体的に少な目で「足りるの?」と聞くと・・「多いと食べられない」やはり給食の時間が短くて(10分)多いと食べられず、もっていかないようです。何だかかわいそう・・さて今日は学校で動物園に行ったので、村までお迎えに行かず最寄りの学校近くのバス停で娘を下してもらうことにしました。ボニーも一緒に散歩です。ここが一番近い学校なんだけど、ここには人数の問題もあって行ってません。一クラス50人くらいにはなるのかもしれません。朝から3ローテーションしないと授業がこなせないし、先生が足りないそうです。授業できていないかもしれません

スポンサーリンク

電話で言われた時間まで待ちます。「あと何分でつきますか?」「20分かな・・・」

20分後電話します。今どこですか?・・え?なんや今から20分くらいかかるやんかーー。トータル1時間くらいバス停で待ちました。いつもこんな感じです・・

ボニーがウロウロ拾い食いしちゃうやんかーー。

 

そして明日持ってくるものや宿題を書いてあるノートがあるんですが・・これも何だかわからず・・結局ワッツアップで「今日の宿題はこれだよね?」とか「明日はこれいるのかな?」

というやり取りが始まるのです。なんだかこのノートの意味は・・??本当にちゃんとできない、ロシア人達です。例えばマチマチカテトラチ(算数ノート)のTしか書いてないこのテトラチ1,2,3とあるのにTとしか書いてない。そして本とノートどっちもいるのかも微妙にわからず・・昨日も忘れものしてしまった。

そして宿題やったつもりでいると・・これも宿題だったのか・・と寝る前に宿題しなくてはならないはめになったりもします。昨日眠いのに泣きながら宿題してました。

子供にもわかるように宿題提出してほしいものです。(´・ω・`)

泣かせてまでさせるような内容でもないんだし・・・

「もう明日休んだら?」と悪魔のささやきをした悪ママ・・・

「休む」と言ったむすめ。

朝になって寝ていると・・

「ママ今日行くよ・・だって今日は絵描きがあるから行く…お弁当作って」

「え~~~行くんですか?」はいはい作りますよ

よっこいしょ・・と起き上がりお弁当作りをはじめました。

やる気な娘にやる気のない母・・なんだか私も体調悪くて寝ていたかった・・秋だから眠い。と言い訳してみるちょっと暖かい秋の朝なのでした。

食欲の秋のボニー・・くらいついて離さない・・・




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

移動時間24時間です
ヨールカ
階下住人の誕生日に招かれる
昨日は探し物がみつからず
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
ボニーとヽ(´ー`)ノおー楽ちんだ。
なんでも話+幼稚園話
HPVワクチンを打ったときは まだ副作用がニュースになる前だ...
ロシアはまだまだクリスマス
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
今日の出来事
クワスはアルコールです。飲んだら乗るな。
日本の焼肉が食べたいのです。韓国焼肉でもいいけど 飲茶でもい...
もったいない精神ではありませんが・・ガソリンフィルター換えて...
爆発するかと思ったよ
スイカを食べたいだけです
ロシアの書類で四苦八苦 今日の愚痴
ブレードランナー2049を見てみました。ロシアの映画館
しゃっくりが確実に止まる方法でしゃっくりが止まった。すごい。
海外にいて運転免許証更新を忘れても優遇措置がある

2 thoughts on “秋だから・・・眠いのかしら?お弁当を作るのメンドクサイ病

  • 2017-10-05 at 4:55 pm
    Permalink

    春はあけぼの…って言いますが
    秋もなかなか起きれないですよね(^◇^;)

    宿題、お嬢様お疲れ様でしたね( ^ω^ )
    ボニーちゃんはトウモロコシ、ごちそう様でしたかな

    Reply
    • 2017-10-06 at 10:46 pm
      Permalink

      起きれないです。暗くなってくると・・もう6時~~となってしまいます。昔は5時起きしてたんですよーー。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!