ロシアの性格とお酒の法律と今日の出来事

ロシア人

気持ちがいい天気なのに隣のマンションの酔っぱらいがベンチでビールを飲んでいます。4人で・・別にいいんですよね、私的には。でもロシアでは外ではアルコールは飲んだらいけないのですよ。罰金です。

放置してもよかったんですが、まだ風も強く・・タバコをポイ捨て

旦那「ちゃんと捨てて」

おっさん「うるさい、あっちけ」

3回も文句いわれて  旦那かっちーん。(# ゚Д゚)

警察へ通報・・・結果・・来ません(笑)

酔っ払ってるから、何を言っても聞かないんじゃないのかな?とも思っていましたが、トラブルの常連さんらしかったのです。夜も音楽ガンガンかけたり・・叫んだり。

もしかしてアルコールだけじゃないのかもしれませんね💦

証拠写真も撮ったし、いつ来てもらってもよかったんだけど、どこかに行っちゃいました。どこかで飲み直しするのかもしれません。( ̄ー ̄)なんだかなーー。

そして先週ミーティングがまたあったのですが、ここでカメラの契約書を管理人がもってくるはずだったんですが、結局だれも現れなかったのです。そして今回は結構人が集まり、カメラにはみんな反対、一旦カメラ設置は中止にできました(^0_0^)たぶん。

そしてマンションの代表を数名で作ることになったようです。(日本でもありますね)そうするといろいろ事が運びやすくなるみたいで、じゃあなぜいままでしなかったという話なんですが、これがロシア人達ですよね。元々管理人になるはずだった人が、今の管理人に乗っ取られ?今代表を立ち上げていろいろ発言してくれているのですが・・・もっと早く動いといてよーーと思うのは私だけ?

まあこれでうまくいくのかは別として、マンションの周りがメチャクチャきれいになった(公園の草やゴミも、吸い殻も。マンションのごみ箱も移動した)・・ということを見てみると、成功ということでしょうか。

移した先はゴミがあふれているけどね・・・(^_^;)

周りでもめ事が絶えないロシア生活です。でも言いたいこと言って後はすっかり忘れ去ってしまう?のもロシアなのかなーーと思う今日この頃です。忘れるしかないともいえる(笑)

追記;昨日時間が経ってから警察来ました。・・事情聴取と証拠写真を提示。管轄の警察官に伝えておきますと言われました。旦那には「子供もいるんだし、何かこちらが逆に被害にあったりすることが怖い」とはいいましたが・・言わないとエスカレートしするでしょ、言わないとダメだと。。押し切られました。

考え方はそれぞれですが・・恨みを買うことが怖いと思う私なのです。でもロシア人の性格からすると・・しばらくしたら忘れると思うのですが・・・ww




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. ビー玉 より:

    警察来ないんだ・・・おそロシアだなぁ( ̄▽ ̄;)事件とかにならいといいけど・・

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます(^0_0^)・・ところが書いた後にきました・・来るんですね。よかった・・書き直さないといけませんね。

  2. NickNick より:

    ガンガン言いたいこと言って、で、さっさと忘れる、その方式をボニーママさんも踏襲するしかないのかも、、、

    それにしても呼んだら警察は来てほしいよねぇ。事件起こっても来なかったりするのかなぁ。

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます(^0_0^)・・いやいや中々忘れないですよね💦警察、かいた後に来ました・・時間がかかるのね。書き直しておきます(゜_゜>)