ボニーの皮膚病は悪化 結局病院へ

一昨日も痒くて痒くてたまらないボニーさんでした。皮疹のひどい所はゲンタシン(抗生剤)を塗ったりしましたが、悪化してきていたので、やはり病院に行くことにしました。また近くの病院に行くと検査もせず注射だけになるので、今回は以前ダニでお世話になった?(ダニを引き抜いただけでお金とられた24時間病院)ところに行ってみました。他にもあるけど一番近くて評判がいいとのことでしたので・・・街中の方面なので渋滞するんです。片道1時間・・・往復2時間です・・今回は仕方ないです。

スポンサーリンク

病院について受付けを済ませて、すぐ見てもらえました。(獣医3人、助手3人)患畜数匹・・聞き取りしてくれて検査とフロントラインもしてくれました。心臓の事も言ったけど今は問題ない・・とのことでした。ほんとうでしょうか?獣医にゲンタシン塗ったところも教えてみましたが、そこも検体とってまして・・検体本数3。検査はこの獣医ではできないらしく・・・本当に獣医なのかな?と疑ってしまいます・・

しかも検体ごとに検査料金が発生!!初めに説明なし・・・だからゲンタシン塗ったところもけんさしたのかな?

夜来る担当が検査するとのことで夜メールするということでした。

だけど朝もメール来てない

こちらから電話するとまた3検体のうち1つしか検査できていないらしく・・この検体からは菌も何もでなかったと言われました。

だから抗生剤塗ったと言ったのにそこもとるからやん!!

 

お金もだし、検査も適当・・・時間も守らない・・犬は耐えて待っているのだよ!!ロシア人

 

なんだか落ち着かないままに検査結果を待っているのだけど・・・なんだかさらにロシア嫌いになってきた。ここにいたら寿命も全うできない気がしてきた

 

そんな気はするんだけど・・・この獣医さん、以前フレブル飼っていたようで14歳までがんばってくれたと話していました。獣医さんの周りは大体14歳が寿命のようです。適当なロシアのフレブルの方が長寿!なのでしょうか?

それとも獣医さんの管理がばっちりだったからでしょうか?・・これで14歳まで頑張ったとしたらやはり自分の犬は優先していろいろできるからだろうなと思っちゃいます。

塩浴後に皮膚状態悪化したのでしばらくは中断して、良くなってから再開しようとおもいます。今の状態ではしみるだろうし返って皮膚にも悪いでしょうしね。

 

このまま何も見つからなければロシアの獣医は能無しということになりますね。本当に獣医学勉強したのかもあやしく思う私なのでした。自分でいろいろ勉強していくしかないですね。犬も人間も生き物、基本は変わらないでしょうから・・・

期待して検査を受けてがっかりしている私なのですが、やはりここはロシア、何事もスムーズにいきません。すべて時間やお金がかかる。お金だけ取られて結果何も得られないこともありえる・・ロシアあるあるなのです・・・

やはりおそろしあ・・・帰ろう(゜_゜>)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
パグに挨拶 
衝撃的だった ボニーのお尻
今日も快晴 上着要らず ボニーのお股は・・
今日もいい天気 日向ぼっこ
変顔 愛嬌はありますね
目薬 ロシア製はもしかして・・
てこでも動かない?ボニー・・・
犬の散歩 道草 マダニの季節です、対処法をきちんと行わないと...
フィラリア予防薬をもらいに動物病院へ 所変われば品変わる、で...
ボニー9歳おめでとう 旦那とあやしい関係 С днём ро...
超爪切り嫌いなボニー
おっぱいが腫れてきたボニー、しこりはないから大丈夫?
キジトラ、サバトラ、茶トラで迷う
モスクワ近郊でお墓参り。そして実家のネコ
フレンチブルドックの膿皮症・皮膚炎
ゆっくり散歩と写真撮影
短頭犬種が乗れる飛行機は?海外編まとめてみました。
秋ですね。今日の散歩。雲はサンマ
ロシア犬事情とペットパスポートと

6 thoughts on “ボニーの皮膚病は悪化 結局病院へ

  • 2017-09-26 at 9:42 pm
    Permalink

    純血のわんこは皮膚が弱いことがよくありますが、本当に皮膚が弱かったりあるいはアレルギー反応を起こしていたりと原因は様々ですが、こういったいい加減な検査では安心できないですよね・・・

    Reply
    • 2017-09-26 at 11:20 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)本当ですよね。薬を飲んでみてと言われてシャンプーも指定されましたが・・ブドウ球菌だけしかなかったようです。膿皮症かアレルギーか良くわからない状態です。これで様子見て見せてと言われたけど遠いしこんなんだし・・どうしようかと迷っているところです。

      Reply
  • 2017-09-27 at 7:08 am
    Permalink

    ボニーちゃん、悪化しちゃったんですね( ノД`)シクシク…ちゃんと原因を突き止められないと、なかなか治らないだろうし、しっかりしろ!!ロシアの獣医~~~!!早くよくなるよに祈ってますよ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

    Reply
    • 2017-09-27 at 9:55 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)悪化しました~~(ノД`)・゜・。かなりひどいのでステロイド使おうと決心。頑張ります。

      Reply
  • 2017-09-27 at 8:56 pm
    Permalink

    ボニーちゃん、痒いんですね、、、
    ロシアは獣医さんもなかなか良いとこがないんだ。困ったもんだ。どうしてそうなんだろうね。いい治療すれば、たくさん診てほしい人も集まるだろうに。

    Reply
    • 2017-09-27 at 9:58 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)どうも見ていると作業が一人で進まないことが多いようで・・これは私、これはあなた・・みたいな感じなのでしょうね。これは私の仕事でないからしない・・・そうだと思います。。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!