ストレス満載ロシア生活

身体が鉛のように重い・・病気かしら?本当に病気かどうか・・それはわかりませんが、ドラマを見る元気はあるので大丈夫だと思います💦

スポンサーリンク

さて今日は、この前書いた書類の続き。娘も時間の都合で学校を休ませてまで提出にいきました。ロシアの出入国のためのビザ・・なんだかおかしな話ですが・・すでに取ってあるビザだけではロシアからも出れないのです・・・出るためのビザそして再入国するためのビザ。

こちらをもらうために先週、予約の為だけにこちらの書類を受け付けている旅行国内パスポート、ビザなどを作っている外務省?に行ってきました。

セキュリティを通り抜けて時間通り10:30に到着。ずっと待つ。11時にもなっても何も言ってこない・・聞いても出てくるからだけ・・

そしてやっと判明・・・「あなたたち金曜日でしょう?」

「え~~違う違う。この前3回確認して一番早い月曜日と言って、あなたその場で記入してたやんか・・・」

そして結局 「今日は受け取れない、金曜日の予約だから」になりました。

予約とりなおし木曜日の12時にまた行かないといけないことに・・。提出する書類(ビザナヤ アンケート)のあらを探して何でここにだすの?モスクワじゃないの?とか言いだしたり・・

もうロシアやっぱり嫌い・・毎回こういうパターン。スムーズにいかない。もちろん謝らない。そして書類なんかのあらさがし・・・

ロシア人の性格・・受け入れられないわ・・・特に女性。

なんだか体調が悪いのってこういう事が繰り返されてストレスが蓄積しているからじゃないかなと思えるわ。・・

そしてがっかりして帰るしかないその時・・・イギリス人のお兄さんが椅子に座っていたんだけど・・ロシア語できず英語で語っていました。

「ビザが切れた、どうしたらいい?」

え~~ビザ切れたの??(笑)

この人ロシア語できないよ、聞いてあげてと言ってました。

なんだか椅子にちょこんと座ってばつ悪そうにしてます・・大丈夫かな?

しかしどうやったら気づかないんだろう・・強制送還になるのかな?と思いつつ娘にせかされて帰路につきました。あ~~気になる(笑)

こんな感じで今帰って画面に向かっているのだけれど・・なんだかがっかりがとれず何もする気がおきない。木曜日か~~~これまた気が重い・・でも取ってないとこのイギリス人みたいにどうにもならず強制送還される日がくると思うと取っておかないと・・と思いますね。書類関係は本当にロシアはやばいですから・・

そういえばロシア人で仕事がなくてお金がなくて、しかたなく警官を殴って刑務所に入ろうとたくらんだ人がいました。警官殴っても刑務所に入れられなかったという・・・何だか不思議・・入れてあげればいいのに。ご飯食べれないんだから。そういう人が増えたら困るから入れなかったのかな?例のアレクセイはまた逮捕されて刑務所にいるようです。どうなっているんだか・・

話がそれちゃった・・もうこういうオソロシアはあまり書かないようにしようと思っていてもいろんなことが耳に入るので・・・猟奇事件もここのすぐ近くの航空ショーを見に行った所の事件。身近に怖い事件が続くと怖いです。というか警官が怖い💦

この気持ちの落ち込みはロシア人のせいなのか、更年期だからなのかよくわからない感じになってきました。体調も悪くてもしかして1日1食をしていた弊害かもと思い再開はまだしてません。なかなか再開できません、私のダイエットはどこに~~~。

ボニーも待ちくたびれました。まだまだお留守番が続きますね。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

運転免許証
蕁麻疹?!
お買い物
凍る
昨日は探し物がみつからず
平日の朝の様子
姿見を買いに行く 
なんでも話+幼稚園話
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
退屈な娘?
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
ウズベキスタンの新車と 最近の悩み
ロシアの犬と子供とおばあ
幼稚園イベントのビデオをWhatsAppで流す親('Д')と...
エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
やっと車を修理に出しました。間が悪い旦那・・お払いの塩が効い...
くしゃみで性格診断と私の予防法
今日も愚痴ブログ ねん挫して(´;ω;`)ウッ…
スイカを食べたいだけです

4 thoughts on “ストレス満載ロシア生活

  • 2017-10-10 at 5:19 am
    Permalink

    体調、大丈夫ですか?辛い時は無理しないようにして下さいね。
    私も季節の変わり目なせいか、ちょっとダルダルです( ノД`)シクシク…
    お互い、お大事に~~~

    Reply
    • 2017-10-11 at 8:40 pm
      Permalink

      季節の変わり目だからなのかもしれませんね~~~(ノД`)・゜・。

      Reply
  • 2017-10-10 at 10:33 pm
    Permalink

    精神的なしんどさが身体に影響してるのかもしれませんね。よくわかる休んでくださいませー!

    それにしても、何度行っても無駄足になるロシアって、ツラいですね。がんばって。ビザないともっと大変なことになるかもしれないし。

    Reply
    • 2017-10-11 at 8:38 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)そうなんですよー、精神的なしんどさ著明です。無駄足明日は大丈夫なんだろうか・・と不安しかないです。💦

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!