管理会社と監視カメラ 今週の愚痴

以前野良犬や猫がここでどんな目にあっているか書いたんですけど、最近は何事もなく野良犬たちも猫たちも元気にウロウロしています。監視カメラが隣のマンションにあるんですが、こういう感じの人物かなー・・くらいしかわからず犯人は結局捕まりませんでした。

スポンサーリンク

そして今週またミーティングがあり

「カメラが必要だからカメラを付けます」

「だれが賛成してるの」

「ほとんどの人が」

一体だれ?

「みんな」

意味不明。

そこにはほとんど誰も住んでいないはず・・・結局誰が賛成かもわからず

 

カメラはもう付ける手はずになっているようです。

そしてカメラを付けるのなら契約書をきちんとこちらに渡して・・・と後日言いにいくと

初め50万ルーブルと言っていた管理会社のトップ・・

「いくらで契約したの?」と聞くと

「30万」

20万も減額されているのです。

じゃあその20万はポケットないないの分だったのね・・・という感じで・・本当に30万もかかるのかも不明なのでした。電気代もまだどうなるかわからない上(2重請求)にカメラ代まで請求されてしまうなんて・・・

もうどうしたらいいのかわからないけど・・

払わないと逮捕されちゃう。

誰かどうにかしてくれないかなーと言っても誰もどうにもしてくれない。

なんだかとってもロシア嫌いになってきているのはしょうがない・・ですよね。

ソ連時代の方がよかったのかもしれない・・なんてことまで思うロシア生活です。

 

そしてVPNも10月から使えなくなると決まったようです。もしかしたら1部の方のブログがこちらから見れなくなるみたいです。ライブドアなどは現在もみれないので・・・

そういう事でブログ拝読もできなくなるのかな?と心配しているところです。さあ、どうなっていくんでしょうか?心配しても仕方ないです。もう決まっているようなので・・

でもならなければいいなと希望を捨てずにいるところですが・・何か方法はないのかな?

ねえボニーどうしたらいいのかしら?どうしようもない?そうかそうか・・




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

アニサキス 魚が食べられなくなった
サーモン食べたくて
自転車事故のあと
ярополец(ヤロポレッツ)
уфмс 入国管理局
漢方すばらしい力と読み聞かせの本
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
ボニーとヽ(´ー`)ノおー楽ちんだ。
ロシアからの手紙20日で日本に届く お薦めはEMS
ロシアで年越し 来年はセレブな生活がしたい夢はかなうの?
絶対作れるマンションしか作ったらいけない法律・・それでもまだ...
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
ロシアの郵便局で思う
エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
ビューティエキスポにいってみた。ロシア編
くしゃみで性格診断と私の予防法
床矯正装置調整のためのスケジュール管理
秋だから・・・眠いのかしら?お弁当を作るのメンドクサイ病
海外にいて運転免許証更新を忘れても優遇措置がある

2 thoughts on “管理会社と監視カメラ 今週の愚痴

  • 2017-09-22 at 2:56 pm
    Permalink

    やっぱりいろいろ難しい国ですね。なんだかうまくやったもん勝ちみたいな。正直者はバカを見るみたいな。。。
    ボニーママさん一家が損したりひどいことに遭遇したりしないでやっていけるよう願っています。

    Reply
    • 2017-09-22 at 4:30 pm
      Permalink

      コメントあがとうございます(^0_0^)本当に何が何だかわからない国なんですよね。もうすこしきっちりしているのかと思ったけど、思った以上にダメな国でした。(^_^;)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!