シベリア鉄道チケット購入②ロシアではキャンセル保障していても窓口でキャンセルできないと言われる

春の嵐のため 韓国からのフェリーがおくれる?・・・インスタンドリーム号 船長情報でシベリア鉄道のチケット断念しとりあえずキャンセルすることになった。

スポンサーリンク

念のため 日にち変更もできないか連絡をモスクワに入れると、日本からのキャンセルはできません。ロシア国内にいればできます、いなければ委任状がいります。だって・・・さすがーろしあ

シベリア鉄道はモスクワ時間で動くのでちょっとややこしいんですが・・・間に合わないと2重に払わないといけなくなるので・・キャンセルもモスクワ時間で出発から6時間後までという話だったので・・・

そういうわけで、すぐ私に電話してきまして愚痴をこぼしました。・・・旦那はネットでみればすぐわかるのに、日にち変更くらいできるやろ、江戸時代じゃあるまいしって電話口で話しまして・・・|д゚)え?旦那の口から江戸時代かって出た・・・そっちにもびっくりしましたが(笑)

とりあえず駅の窓口に・・・委任状をもって窓口に行って、、、向こうはできないって渋ったけど 結局キャンセル料とか3000ルーブル別途とられましたが、あとは返金してもらえました。保険入っといてよかったわ、やっぱりここはロシア 念には念を入れないと、ふう(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

2 thoughts on “シベリア鉄道チケット購入②ロシアではキャンセル保障していても窓口でキャンセルできないと言われる

  • 2016-03-05 at 4:34 am
    Permalink

    久しぶりー。
    ボニー来るのも大変だったねー。いろいろあるけど、逆にたくましくなった?(笑)
    駅でどーやってやりとりできたの?
    もう、だいぶロシア語慣れたの?

    Reply
    • 2016-03-05 at 12:55 pm
      Permalink

      そうそう、旦那に聞き出して少しずつ書いてる。すぐ浮気しなかったか確認してくるよ(笑)もうおばちゃんやって言っても聞いてないかな(笑)ボニーは元気すぎるくらい。ロシア語はぼちぼち頑張ってます(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!