モスクワナチュラシベリカ店に行ってみました。お得に買い物する方法

こんにちは、まだ手の湿疹が治りきっていないし、痒みも続いていて「もしかして掌蹠膿疱症じゃないのかな?」と思っているところです・・・でも拡がりはないので様子見てます。さてこんな感じで皮膚が敏感な私なのですが・・顔の方でもそうなのです。

スポンサーリンク

季節の変わり目や少しでも安いクリームにしよう!と変えてみた途端、顔が腫れたり痒みが出たりトラブルが起きやすいので、ナチュラルシベリカに戻してからは、ずっと愛用してます。顏が腫れあがったり赤くなったり・・もうテンション下がりますよね。しばらく引きこもったりしてましたよ。何使っても大丈夫ならとても嬉しいのですが、、、オーガニックコスメ季節の変わり目もトラブル今のところなしです。敏感肌の人はオーガニックがおすすめですね。それでもだめならワセリンだけがいいかもしれません。

さてモスクワに行ったついでにナチュラシベリカ専門店に行ってみました。こちらには直営店はないので、スーパーや薬局で販売している物を買っていました。お土産にもいいので少しチョイス。ついでにモスクワ乾燥ひどいのでマッサージクリームも購入してみました(これは前から使っていてすごくいいです。ボディマッサージクリームなんですが・・シアバターみたいな感じで・・しっとりします。乾燥ひどい私はこれは欠かしたことないです。主に顔につかっています)

直営店だとカードを作ったら、次の買い物から3パーセント割引があるそうなので、日を変えて2回買い物に行くことにした私です。

今回2回目に行ったのはトヴェルスカヤ店です。Building 2, Tverskaya str. 27, Moscow, Russia (地図

でも、赤広場のすぐ近くの地下街(地下鉄乗り場)にも販売店ありましたので、近くで済ませたければ地下街をウロウロしてみてもいいかもしれません(2017、8月)

1回目は皆が行かないであろう、モスクワの端っこの方にあるショッピングモール(コロンビア)に行ったのでここには書きません。

このモールで買い物してシベリカカードを作りました。これで次回は3パーセント割引です。

そして2回目の買い物・・ここでは新製品のフェースマスクを買ったんですが、iPhoneケースをプレゼントしてくれました。そして3回目追加でクリーム買ったんですが、オイルのプレゼントがありました。その場で抽出したオイルを、買いものした人14人限定でプレゼントがあったのです。ラッキー。

限定で14名までとかいっているけど・・・遅く行ったんですけど・・どうなんでしょうか?いつプレゼントがあるかは、その時にならないとわからないですね。ゆっくり目に行った方がプレゼントあるのかもしれませんね。

私が買ったもの

新製品?のフェースパック маска для лица(マスカ(マスク) ドゥリャ(ための) リィツァ(顏の)

(ナトゥラルナエ グーストエ ダウルスコエ マスロ ドゥリャ テラ)自然のドロドロしたダウルスコエの油・・のための 身体のこれがシアバターみたいなマスロです。

(ウブラジニャユシェ モロチコ)乳液

アバガションニィ トニック(化粧水)

ペナ ドゥリャ クパーニャ) ための チャプチャプする・・(´∀`*)ウフ子供用ですね。

 

オブレヴィハビィ クリム ドゥリャ ルク(木の種類(シーバックソーン)・・クリーム ための 手の

(フレッシュ~クリーム ドゥリャ テラ)フレッシュクリーム ための 身体

(オブレヴィハビィ シャンプニ)木の種類 シャンプー

リンスはбалъзам バルザン)

気が付いたんですが若干街中で買う方が高かったということです。同じモスクワでも少し離れたモールの方が若干安かったです。

入店するとスタッフさんが来てお茶を配ってくれました。ロシアでこんなにしてもらえると戸惑ってしまいます。さすが直営店です。なかなか美味しいです。もちろんこのお茶も販売されています。

ちなみにお茶はチャイといいます。くれたらありがとう(スパシーバ)おいしい(フクスナ)

買い物で使うロシア語

добро пожаловать いらっしゃいませ

давайте помогу вам подобрать косметику 化粧品の選びを手伝いましょうか?

что-то интересует? спрашивайте 気になる物がありますか?どうぞ、聞いてください

вам нужна косметика для лица? для рук? для тела? 顔用の商品が欲しいですか?手用ですか?ボヂィー用ですか?

вам нужен крем? クリームはいいですか?

вам нужен скраб? スクラブはいいですか?

вам нужна маска для лица? 顔パックがいいですか?

средство для снятия макияжа? 化粧落としはいいですか?

косметическое масло? 化粧オイルがいいですか?

у вас есть клубная карта? хотите сделать? ポイントカードお持ちですか?作りますか?(ウバス イエーシチ クルーブナヤ カルタ?ハチーチェ スデラッチ?)

к этим товарам идёт подарок こちらの商品にプレゼントがついてきます。(クエーティム タバラム イドョト パダーラック)

какой подарок вы хотите? どちらのプレゼントがいいですか?(カコイ パダーラック ヴィ ハチィーチェ?)

わからないときは、ヤニパニマユ

ゆっくり話して・・ガバリーチェ メドレンナ

もう一度お願いします・・イッショウラス パジャルスタ とかスノーバ

これは手のクリーム?エータ ルカ クリーム?足・・ナガ クリーム?

テラクリーム?

ダー(はい)ニェット(いいえ)パジャルスタ(お願いします)

ニェット スパシーバ(いいえ結構です)

まとめ

現在はロシアのほかはスペインのバルセロナ・デンマークはコペンハーゲン・香港にも店舗があるようです。高めになるので一番お得はやはりロシアで購入ですよね。

オーガニックコスメ敏感肌には最適です。こちらの給料にしては高いのですが、日本の給料だととてもお得に買い物できるんです。日本にいた時は、ロクシタンを購入していたんですが・・いやいや~~こちらでは高いです。150Mlのクリーム、日本と値段変わらないので・・手が出ません。地元のものを使うしかないですね。いいものがあってよかったです。しかしどんどん値上がりしているのが心配です。ロシアインフレ真っ只中・・いつまでもシベリカ使いたいんですけど・・敏感肌が原因でなくインフレが原因で・・いつの日かワセリンだけしか使えなくなっていたりするかもしれません(苦笑)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアの自然を知る(次回予告・・・ロシアの他の部分・・・)
バレエ初体験 白鳥の湖 посмотрели балет &...
クラスノダール地方 ソチから一時間 北東の牧場で
航空ショーに行ってみました
ロシア北部ツンドラ地帯は道路もありません。移動はどうしている...
猫カフェ ロシア編
グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅
祝7歳①動物園にでかけました
祝7歳②プレゼントを買いに行きました
モンテネグロに車で行こうと誘われた。モンテネグロは6月3日が...
黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを
フェオドシャ クリミアの写真 
クリミア セバストポリ写真 ボニーは静かにお留守番
ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンス...
エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません
8月19日・20日はモスクワ川で国際花火大会です
赤広場イベント準備中で通行できず。軍事フェスティバル8月26...
モスクワ国際花火結果 日本は残念 優勝は84点でやっぱりロシ...
ロシアといえばバレエ くるみ割り人形 (チャイコフスキーの三...
モスクワ市内(サンクトペテルブルグ)の子供向けの遊び場 Jo...

4 thoughts on “モスクワナチュラシベリカ店に行ってみました。お得に買い物する方法

  • 2017-09-05 at 7:11 am
    Permalink

    ロシア語って難しいですね。カタカナでも読めない。。。

    ハラショー
    ヤー イポンカ
    くらいしか知らない。

    ボニーママさんの買ったいろんなもの、どれもパッケージがかわいいなぁ、と思いました。やるなー、ロシア

    Reply
    • 2017-09-05 at 4:39 pm
      Permalink

      そうなんです、結構いいんですけどね。撤退なぜかはわかりません。儲からなかったのかな?

      Reply
  • 2017-09-05 at 9:48 am
    Permalink

    前の仕事で、顧客にロシア語が堪能な方がおり、しきりに
    ダーッ、ダーッって言っておられたのですが、
    やはりはい。という意味だったのですね( ^ω^)・・・

    Reply
    • 2017-09-05 at 4:40 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)ダーははい・・です。・・ロシア人ってダーではなく相槌はんふん、あはん・・なのですが、ようやく慣れてきました(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!