8月18日・19日はモスクワ川で国際花火フェスティバルです(2018年)

こんにちは、去年行った国際花火フェスがとてもよかったので、今年も追加で情報出しておきますね。モスクワの花火国際大会(フェスティバル)ですが、毎年参加国がかわります。去年は日本も含まれていました。今年の参加国はオーストリア・アンドラ・ブルガリア・イタリア・イギリス・ギリシャ・スロバキア・アメリカです。日本もロシアも参加しません。チケットは500ルーブルからです。近くにお住まいの方は行かれてはいかがでしょうか?

モスクワ国際花火大会

モスクワで開催の国際花火大会についてですが、バリサバ駅で8月18日・19日で行われます。両日とも入場料が必要ですが

kassir.ruで購入できます。でも手数料がついて590になりますね(´;ω;`)ウッ…席は4段階に分かれておりまして一番いいのは(船から見る)が3300ルーブル(食事をしながら・・レストラン料金は別)次が陸で2700ルーブルと2300ルーブル、1番安くて500ルーブルです。公園の中からならどこからでも見えるので一番安くてもいいかもしれません。チケットは7歳までは無料です。

↑は去年の記事だから一番安いチケットで100ルーブル値上がりしてますね・・。700ルーブルも値上がりし得たりもします💦残念です~~。行かないんですけどねw

スポンサーリンク

(注)花火大会近づくと値段が上がっていきますよとかいてますけど・・・どうなるかはわかりませんけどね。

公園内に入るまでに結構な距離を歩かされますので(遠回りさせられる)履き慣れたシューズでどうぞ。そして花火を見る場所をとるために敷物を持参されることをお薦めします。何ものせてなくても退かしたりはしてませんでしたよ、お尻割り込むくらいはありましたけどね。

ドンドン後から割り込みしてくるから広めにとっていた方がいいかもしれません。

モスクワ国際花火フェスティバル ブラチェエフスキー公園 お薦め度星5つ

14:00から入場出来て、いろんなイベントがあり花火開始は21:00となるようです。両日とも3万発を予定しております。

始まったら関係ないですけどね・・。

 

14:00から各種イベントが催されると思います↓は去年のです。

ジェットバイクのショー

子供向けの自転車勝負?

詩人の勝負?

クイズ

ジャズバンド

ストリートボール

コンサート

去年見た限りではあまりイベントがなかったし遊び場も少なかったので、ギリギリで行って立ち見でもいいかもしれませんね。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. NickNick より:

    花火の国際大会ってことは、かなり盛大でしょうね。
    いろいろ各国が趣向を凝らすのかな?

    • Pinpin より:

      ありがとうございます(^0_0^)どうなんでしょう・・まだチケットとっていないのです。どちらに行こうかな・・船には乗ってみたい気もするけど高くなるので・・・無理です💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です