エフパトリア クリミア旅行②カラトベ要塞でボニーはお姉さんと木陰で。

今回はエフパトリアの旅の続きですが、ボニーの条件を言ったにも関わらずうるさいおばさんが口出してくるのですごく困りました。1日水が出るのはありがたいのですけどね・・そして最終日にカラトベ要塞を見に行きたかったので、「ボニーを部屋に入れておいても大丈夫か?荷物を置いて行ってもいいかな?」と前日に聞いてみました。

「置いててもいいけど、掃除するから窓やドアは開けておいて。荷物も貴重品は持って行って」

スポンサーリンク

窓開けていけって・・・冷房付けるなということですね。

もうあかんわ、このおばさん。

ボニーが心配で一緒にチェックアウトしました。その方が心配ないかなと思いまして!?

カラトベ要塞

 

Кара-Тобе (музей древностей Северо-Западного Крыма)カラトベ要塞(ロシア語)に寄り道してみました。今も発掘途中で近くに学者たちがテントを張ってます。

ボニーはお姉さんと木陰で様子をみてもらえることになりました(ボニーが小さくうつってます?)

カラトベ要塞

カラトベ要塞は今から2400年前にギリシャ人が建てたものです。その後他の民族がやってきては奪われて、その都度ローマ軍に依頼して奪い返してもらったりしていたようです。

昔の遺跡が発掘されて現在も出てきているようです。私が一番びっくりしたのは地下道です。黒海の端からクリミア中心地まで地下道が続いているようですし、他の道もあるそうですが、案内人は通ったことがないそうです。

クリミアの金貨は1枚しか発掘されていないようで、展示されているのはレプリカだそう。その他は発掘されたものだそうです

地下道はそのまま1本道なんでしょうか?見てみたいです。6月から9月は休館なしで11-18時まで開館。説明付きで3人で500ルーブルでした。近くには昔取られていた塩田がピンク色に見えましたよ。景色はきれいです

終わりに

今回はクリミア旅行、行き当たりばったりで旅行中です。いろいろ聞きながらフラフラと・・渋滞もないので、この季節バイクで爽快に走れそうなクリミアでお薦めです☆彡モスクワからだとクリミア旅行よく広告出てますので一度行かれてはいかがでしょうか?




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. えたばりゅ より:

    少しでもご飯を食べてくれるのであれば
    一安心ですね(^^♪

    木陰で休むボニーちゃん
    ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね♪

    • Pinpin より:

      ありがとうございます(^0_0^)木陰でやすんでましたよ・・一緒に来たかったみたいですが、お留守番です。どこでもついていきたいボニーです。

  2. ビー玉 より:

    ボニーちゃん心配ですね。
    木陰でのんびり休んで、早くよくなりますよに(゚д゚)(。_。)ウン

    • Pinpin より:

      ありがとうございます(^0_0^)この時はまだまだ元気だったんです(´;ω;`)ウッ…でも今日はすごく調子がいいみたいで、とってもハッピーです☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です