エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません

ボニーがグロッキーで心配しているボニーママです。ちょっと移動し過ぎたようです。しばらくゆっくりしてもらおうと思います。

スポンサーリンク

さてスダクから首都のシンフェロポリを通ってエフパトリアまで行きました。シンフェロポリはロシア領に編入されてロシアの連邦構成管区クリミア共和国の首都となって3年経ちました。まだ問題地域のクリミア首都です。

シンフェロポリと観光地として人気のヤルタ間の約86キロを結ぶトロリーバスは世界で最も長いトロリーバス路線だそうです。

市内の名所は、大祖国戦争英雄像、芸術家記念像、クリミア・タタール人の民族離散記念碑だそうです。ぐるっと周ってはみましたが、これといって目を引くものはなかったのです。

そのまま通過してエフパトリアまで行ってみました。ここも歴史のある古い街があります。そして海が違います、アナパやここまでの海岸は建物と浜辺の距離が異常に狭く縄張り間を感じたのですが、ここは普通の海岸でした。

風が強くて波が荒く泳げません、ここはカモメが異常に近づいてきます。

ボニーはゆっくりお休みです

湖に白鳥と子供がいます

今日のお宿・・決めていない。ブッキングドットコムでもいまいち探しきれず、海でおじさんに聞き込みをしました。

「街に入るときに泊れる宿がでてるから見てみたら?」と言われました。

探してみると、ズダン(貸す)ありました。

いました、いました。情報とってこの一軒にきめましたが・・・(1部だけ)

当日なので値段も下げてくれてます。年々値段が下がっているようです。去年は1泊5000→3000ルーブルくらいだったそうですが、今年は2400に下げてまして、さらに当日で1500ルーブルまでさがりました。やったーと思いきや・・親切だしいいかもーー・・なんて思ったのもつかの間・・すごく家主が口出ししてきます。

ボニーのために冷房を入れて出かけていると、帰ったとたん

「冷房を何度にしてるの?見てこの水・・いったい何度にしているの?身体のために温度は外気と5度差にしないといけないのよ。18度とかにしてるんじゃないでしょうね、見せて」

と言ってきます

「犬が暑さに弱いといったでしょ?24度だったと思うよ」

と答えました

それでも入ってきて温度確認まで本当にしてきました。

他にもすごく口うるさかったので1泊で出ようかと思ったけどお金を返してくれないので渋々もう1泊しました。

こういうのって旅を台無しにしますね・・

やはりブッキングドットコムやトリバゴで評価見て頼むべきです・・・反省

部屋は2部屋もあってよかったんですけどね。そしてこの街

朝と夜の6-9時しか水道が出ないらしいです。

マンションだとそういうふうになるけど、この家は水の経路が違うようで夜でもシャワーできたので、もう我慢ですよね!!

続きはまた書きます。なんだかボニー大丈夫かしら?



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

6 thoughts on “エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません

  • 2017-08-06 at 11:56 am
    Permalink

    確かに…
    こんな宿は嫌ですね(T▽T)

    それにしても大きくてキレイな湖ですね( ^ω^ )
    カモメもいたし、海かと思ってしまいました(^◇^;)

    ボニーちゃん、ダイジョブでしょうか?
    お大事にして下さいね( ^ω^ )

    Reply
    • 2017-08-08 at 1:13 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)海と湖なんです。海の方にカモメで白鳥の方が湖なんですよ。意外ときれいでした

      Reply
  • 2017-08-06 at 12:41 pm
    Permalink

    ロシアやクリミアあたりは、なかなかクセのある宿が多いですねえ。大変だ。
    でもキレイな建物や大きな湖、いろんな経験ができる旅ですね。

    Reply
    • 2017-08-08 at 1:13 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)そうですね、おばさんが超怖かったです(笑)

      Reply
  • 2017-08-06 at 8:19 pm
    Permalink

    いや~なかなか試練の宿ですね。ボニーちゃんが気になります!!

    Reply
    • 2017-08-08 at 1:14 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)きちんとしたホテルではないからそういうトラブルもあるんですが、そういうホテルは高いので無理です(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!