ブッキングドットコムでトラブル 予約の家でなく友達の家に連れていかれたよ

スポンサーリンク

本当にネット環境が悪いです。明日は海軍の日でパレードがあるので延泊してます。

この延泊でトラブル。ブッキングドットコムだから安心安全と思うでしょうが・・やはりここはロシア。みんな性格がロシア人なので、きっちりしていないようです。それともここがクリミアという特殊な場所だからこういうトラブルがあるのか?それともどこでもあることなの?

同じ宿泊施設は満室だったので、急遽同じ街でbooking,comを利用して延泊しようと思い予約。希望はエアコンと洗濯機。今日こそ洗濯機が使いたいと洗濯機がある施設を探してました。

希望通り・・動物も可能と書いてあります。

予約しないと電話できないので予約しました。そして電話。なかなか出ないしかけ直してもくれない。

またこちらからかけてみてやっと出ました。

「フレンチブルドックいるけど大丈夫?」と確認。「大丈夫」と返事があったので出発しました。

そして寄り道しながら到着、電話してから4時間くらいは経ちましたが、なかなか場所がわからず車で迎えに来てもらいました。2分で到着。わかりずらい場所です。

と思ったら番地が違うし・・話を聞くと

「満室だからここに泊ってくれる?」

え?家にも連れて行かずいきなり友達の家かい!!

とりあえず部屋を見せてもらう

車で↑誘導されて突然ここに連れて来られた。いっぱいだからここに泊ってよ・・と連れて来られた家

左奥の部屋に泊ってと言われた。きれいだけど希望のものは全くない(゚∀゚)

近所のお友達の女が・・

「犬がいるの?家もいるから・・・」という。

部屋にはエアコンもないし洗濯機もない・・・・・・・・・・・・・扇風機はあるけど・・どうする?

「これじゃお金払えません、洗濯機とエアコンは今日は譲れない」

「値下げはしません。もっと海沿いに行ったら部屋を貸してくれるところあるよ、行ってみたら」

と言われました。

何だか納得いかない( ̄ー ̄)

ブッキングドットコムに電話してみました

あちら(施設)が言うには犬がいると聞いてなかった。だから断った・・だから問題ないそうです。ブッキングドットコム側も問題ないといいました。

いやいや、まず動物可能と書いてあった。しかも電話で言ったしだからここまできたんだよ!!!

しかもあなた部屋が満室といいましたよ

そして友達の宿泊施設を紹介しましたよ。その友達が犬はちょっと・・といいましたよ!それってダブルブッキングじゃないんですか?

あーーもうくやしいロシア女にまたしてもやられた。

予約した時、フレンチブルドック連れと書かなかったから、録音しなかったから証拠はないんです!!

キャンセルしたらキャンセル料も取られるんでしょうか?もうどうしたらいい?

本当にロシアでは誰も信用できない。ブッキングドットコムもロシアでは信用できない・・よくわかりました。

今日は一番の観光地に行こうと思ってたのにそれもできなくなりました。なんだか時間の無駄の予約となりました。

絶対ダブルブッキングだと思うけど、もしボニーのせいだというなら動物可能って書くなよ~~~

あーまだスッキリしない。こういうので悩んでも仕方ないんですけどね。でもやっぱりおかしい。。

あくどく稼いでるんじゃないかな・・違うところに泊めようとするなんて!!!

愚痴書いたらすっきりしました。くやしいけどもしキャンセル料取られたらどうしたらいいんでしょう。なんだか旅行が楽しくなくなってしまった。でも部屋に入れてくれなかったのはあちらなんですよ!!




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアの自然を知る(次回予告・・・ロシアの他の部分・・・)
バレエ初体験 白鳥の湖 посмотрели балет &...
クラスノダール地方 ソチから一時間 北東の牧場で
航空ショーに行ってみました
ロシア北部ツンドラ地帯は道路もありません。移動はどうしている...
猫カフェ ロシア編
グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅
祝7歳①動物園にでかけました
祝7歳②プレゼントを買いに行きました
モンテネグロに車で行こうと誘われた。モンテネグロは6月3日が...
黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを
フェオドシャ クリミアの写真 
クリミア セバストポリ写真 ボニーは静かにお留守番
ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンス...
エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません
8月19日・20日はモスクワ川で国際花火大会です
赤広場イベント準備中で通行できず。軍事フェスティバル8月26...
モスクワ国際花火結果 日本は残念 優勝は84点でやっぱりロシ...
ロシアといえばバレエ くるみ割り人形 (チャイコフスキーの三...
モスクワ市内(サンクトペテルブルグ)の子供向けの遊び場 Jo...

6 thoughts on “ブッキングドットコムでトラブル 予約の家でなく友達の家に連れていかれたよ

  • 2017-07-29 at 10:26 pm
    Permalink

    これは、悲しいですよね~~!!なんとかキャンセル料だけは回避したいところ・・・ボニーさんファイトです( ノД`)シクシク…

    Reply
    • 2017-07-31 at 6:58 am
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)悲しいけど、海近くに借りて今はいい感じです。

      Reply
  • 2017-07-30 at 4:18 am
    Permalink

    ブッキングコムでもそうなっちゃうんだ。ちょっとひどいですねー。話ちゃうやん!

    日本だったら、謝ってもらって、別の部屋準備してくれるか、返金か、だろうし。

    でも、せっかくの旅行だし、写真見るとお嬢ちゃんもニコニコみたいだし、頑張ってー! 楽しんできてほしいです!

    Reply
    • 2017-07-31 at 6:59 am
      Permalink

      これはそのお友達のおうちなんです。部屋はきれいなんですけど条件の物がないと受け入れられないですよね・・娘も元気でまあ、いいかって感じです(^0_0^)

      Reply
  • 2017-07-30 at 8:07 am
    Permalink

    いや・・・
    とんでもない話ですね(;^ω^)

    これがまかり通るというのが何とも悔しいところであると思いますが、
    いや~~・・・こうなったらボイスレコーダー常備しておかないと
    って思ってしまいますよね(T▽T)

    Reply
    • 2017-07-31 at 7:01 am
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)そうなんです、ボニー連れだから犬可能な所しか探しませんし・・ねえ。困ったものです・今後は証拠を残す努力をします(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!