クリミア半島に船で渡る ブッキングドットコム特典を利用してみた

お出かけ・旅

やっと海に行く計画が出来まして、それを娘に教えたとたん「ソワソワ、ねえねえ」と、こちらが全然落ち着けなくなってしまいました。今回の海はやはり黒海です。クリミアに渡ってみたいと思います。それとブッキングドットコム特典を利用したらお得に泊れましたよー。

さて去年の話では2017年の8月にロシアークリミア間に橋が開通しているはずでした。「もうできてるかな?」調べてみると完成は2018年12月にかわっているではないですか。やはりクリミアに渡るには30分船に乗るしかないようですが30分おきに出航するようなので待ち時間はそれほどでもないのかな!

と思いきや。予約率90%超えだそうでして、もしかして立ち往生するかもしれません。予約なしで出発しようと思っていたけど、これをみて予約を入れました。

予約を見てみると6時間おきに予約時間があって、この時間の間に船に乗る予約を取るようです。

なんてアバウトな!

たとえば船の予約時間を9-15時の間で予約をしても、何時に乗れるかわからないのだけれど、乗り場には1時間前にはついておかなければいけないそうです。なので15時に乗る人であっても8時に到着しておかないといけない?そんなアホな!!

多分何かの間違いでしょう。ロシア人がそんなに早く行動を起こすわけがない!!

本当に乗れるのでしょうか?

そして船にのるので保険もついているんですが、誰に聞いても「何かがあっても支払ってくれないから払わない」というのです。保険内容は一番安いタイプで10万ルーブル支払いに対して40ルーブルの保険料です

これを誰も払わない・・

信用0ですね

gosparom.net

私たちも保険は支払わず乗る予定ですが、本当に乗れるのかという疑念もありまして、1泊目は安宿をキープするのみにしてその日以降は予定を立てず出発します。(そのほかも安宿ですけどね(゜_゜>)

次回、実際乗ってみてどうだったのか書いてみたいと思います。

booking.com

↑↑↑

紹介で予約すると2000円の特典がありました。とてもうれしい特典です。旦那のですが、旅行の際はお互いお得になるので使ってみてください。条件で4000円以上とありまして、それ以上を予約すると半額返ってくるんですよ。私はサークルの方のを紹介してもらって使ったら2000円バック本当にありました(^0_0^)

コメント

  1. ビー玉 より:

    乗船できたんでしょうか??気になって眠れません。(起きたところだけどw)

    • Pinpin より:

      出来ました。何だか行き当たりばったりの旅行で明日はどこに泊ろうかと、、まだ決めてなくて焦ってますww

  2. いや〜…第三者として拝見するのには
    ボニーさんが面白おかしく書いてくれてるんで楽しく拝見できますが…
    現地では色々と大変だと思います(T▽T)

    • Pinpin より:

      何だかわからないうちに乗れちゃいましたよww今の一番は洗濯したいですね。手洗いが続いてます(^_^;)

  3. NickNick より:

    booking.com利用でお得に泊まれるんですね。良かったです。
    しかし、船の予約の仕組みはヘンだ、、、

    • Pinpin より:

      少しでも安く・・と思いつつ明日がまだ決まっていない、どうしようか(/ω\)何とかなるか・・船の仕組み書かなくては・・書けない。明日は書けるかな(^_^;)