ポプラの綿毛が2か月飛ぶ

お出かけ・旅

6月頃からずっと綿毛が飛んでます。タンポポの綿毛しか知らなかった私は、最初は「何この毛・・動物の毛が舞っている?」と思っていました。いやー、無知ですねポプラ(トーポリ)の綿毛と知ったときに、2か月も飛び続けるなんて、さすが広大なロシアと思っちゃいました。川に行ったときに撮ってみたんですが、ピンボケしてました。_| ̄|○

 

動画も撮ってみましたお暇な方見てやってください。

綿毛が飛んでいるのわかりましたか?ずっと飛んでるんです。

ロシアで大量のポプラが植えられたのは、第二次世界大戦後の緑化のためだそうです。ロシアの大量って本当に多いんでしょうね、きっと。

水遊び

 

さてこの日は噴水で水遊び。結婚式後のカップル2組登場し写真撮影してました。写真撮ったら後ろのおじさんがウィンクしてきましたよ。かなり酔っているんでしょう。ロシアは離婚率が高く子連れで結婚する人はザラにいますよ。ほとんどの人がそうじゃないのかな、と思うほどです。すぐわかれるし、自分に素直ともいうんでしょうかね。次がいるよ、次が・・という感じでしょうか。

プルシェンコみたいな人もいましたよ。1人で超似てるとうけていた私。

曇ってきました。

動かない2人

娘も動かない

ちょっと涼んで癒されました。

動画の中で犬が吠えているのは、この犬が娘の浮き輪(🐬)に興奮してまして、止めることはできませんでした(笑)

イルカを初めてみたんでしょうね・・驚かせてしまいました

 

コメント

  1. ビー玉 より:

    最後の川が最高に気持ちよさそう~(*´ω`*)

  2. これは夏の涼し気な風景ですね( ^ω^)・・・
    ビーグル氏は猟犬の本能が刺激されたかな( *´艸`)

    大戦後の緑化計画・・・
    素晴らしいですね( ^ω^)・・・

    • Pinpin より:

      そうですね、猟犬ですもんね。可愛い犬でした。お肉もおねだりにきてましたが、飼い主のいうことをちゃんと聞くおりこうさんでした(^0_0^)