爆発するかと思ったよ

中古車は修理ばかりです

今日は34度まで気温上昇。暑いですね~~~🌞節約のために車の冷房つけずに走ってまして、ちょっとぐったりの私ですが、街中を走っているバスはもちろん冷房などなく汗だくな皆さんでいっぱいです。だいじょうぶでしょうか?暑すぎてドアは開けたまま走ってるバスもあります。さて今回また車の話です。先週の学校手続きの時の帰りに、ガスを満タンに入れたんです。すると満タンにした瞬間にエンジンがかからない。

スポンサーリンク

その後スタンドでガスがとおらないように止めたらしばらくしてやっとエンジンがかかるというハプニングがありました。またかと思わないでください( ;∀;)

ガソリンならかかるのでやはりガスフィルターなのかな?ということで、今日やっと街中にフィルターを交換に来ました。ちなみに交換時期は10000キロ~15000キロですが、うちの車の走行距離はおよそ12000キロです。なので本当ならもう少し頑張ってほしいところなんです。

前方から爆音が

 

さあ、2時に約束なので急ごうと、窓全開で写真を撮りながら走っていると

前方から突然”ボン”という音が(゚∀゚)

急いで路肩に止めてエンジンも止めてボンネットを開けてみると、シューーーという音が、ヒョエ~~~しかも臭い。皆しばらく車から離れて様子を見ることにしました。

シューーーーーーーーーと音も匂いも続きましたが、5分ほどして止まりました。電話で動かしても大丈夫か確認すると

大丈夫やろ!と返事が・・・←ほんまに大丈夫なんかい?

ということで恐る恐るエンジンをかけてみると・・・大丈夫でした。ほっとしましたよ!!

もしかして爆発するんじゃないかな?と思いましたもん。

到着してガスフィルター交換2時の予定が3時になっても交換できず・・しまった、やはり来るんじゃなかったと後悔しましたが、待合室は冷房もテレビもあって特に退屈しませんでした。

 

そういう問題でもないんですけど、ロシアではいつもの事なので慣れてしまっています。「えーー・・もう少し?はいはい」となんだか気が長くなった私です。

交換すると、フィルター汚すぎです。話によると、車からガススタンドに移す際、本来ならそこでフィルターを通すはずが、していないので車のフィルターが早くだめになるようです。

なるほどです、了解いたしました。次回は早く交換します!

というか次回あるのかな?

ガスは車の下か中に付けるようです

そのまま積んでしまうタイプもあるようですが・・・これは怖いかも。私たちの場合は下にタイヤを付けるところにガスを設置しています。

【 車のトラブル 『やってしまった…』を簡単解決! 魔法のリペアペン 】 車用 元祖 キズ隠し マジック カー用品 キズ 修復 クリア コート SD-KZPEN




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. NickNick より:

    車がボン!て音たてたら、怖いですよね。
    早めにフィルタ交換して、、、
    ロシアだし、気を付けてくださいませ!

  2. ビー玉 より:

    いきなりボンは怖すぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブル 気を付けて下さいね~~っっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です