マーシャと熊。英語でも流れるので、英語もロシア語も習得しましょう

ロシア語やロシア音楽

ロシアのアニメが最近アメリカで放送開始されているみたいですね。Маша и Медведь  (マーシャと熊)といいまして、いたずら天然娘が動物たちを困らせて、自由奔放に駆け回るという話です。娘の場合はチェブラーシカよりミーシャ、マーシャがお気に入りです

マーシャと熊動画

こちらのお動画はロシア語オンリーです。下の動画は英語字幕付きです。

かわいいから私も好きです。 短編になっているので 見やすいですね

マーシャと熊(ミーシャ)

マーシャと熊は2009年ロシアで誕生した アニメです おてんば娘マーシャと 森に住む世話焼きのクマが、マーシャのしでかすドタバタに巻き込まれるというエピソード。親子で安心して見られる楽しいアニメですが、これを見続けると、動物たちに同情する心が芽生えてくるかもしれません。どうぶつには優しく接しようねw。

熊は有名な名前ですね。メドベージです。実はメスになるとメドベージッッツアとなります。女性名詞ですね。なのでアニメの熊はオスということになります。

ミーシャが惚れている熊の女の子がもでてきますよw。

オオカミやウサギ、ぶたさんもマーシャに戦々恐々としている姿がなんとも哀愁を感じます。

お子さんとホッコリタイムを過ごしてみてくださいね。

こちらは英語字幕付き。ね、いたずら好きでミーシャが可愛そうになりますね。狼も( ノД`)シクシク…

ロシアの歌はこれで覚えようマーシャと熊

邪魔しないで、あっそうかこれうさぎ。

 

♬どうぶつの足跡を見ればどんな動物かわかるよ。

キリンでも牛でもスズメでも虫でもわかる

この森にある足跡はだれのかな?

これは森の中でナサブラス イディ カローグ(ポーキューパインとサイを合わせたいきものいるかな。)☚いるわけないどうぶつの名前を勝手につけているので訳しても難しいよ。

 

うーん、ちょっとまって、もしかしてこれは。

これはワニとカバを合わせたいきもの?☚また架空の動物を言っているので訳しにくい

違う、いやもちろんそうです。・・。

足跡見て悩まなくていいよ。だってここペリカンとオウム☚また合わせて架空の動物💦

足跡見てどんな動物かわかる

 

キリンとムシ、カラスと牛(また混ぜてる💦)

 

ロシア語難しいですが、翻訳しても難しいよ。また解説動画をのせますね。しばらくお待ちください。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント