6月12日ロシアの日。クラスノダールで散歩

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

クラスノダールの天気はまずまず、買い物ついでに散歩へ行きました。今日はやや曇り気味でボニーも一緒に、歩いてくれるかなやはりなかなか進みませんでした。

 

公園で休憩していると、猫が寄ってきましたよ

何か欲しいみたいで野良?が近づいてきます

 

猫は余裕、ボニーの方が躊躇しますよ。影は寒いし、日陰は暑いと何だか調整難しい日でしたが、このくらいがいいんでしょうね。そして水はまだ捌けてませんでした。これじゃ通れませんね

ということでちょっと近道をしました。まだ完成の通路ではないにしろやっぱりおそろしあな通路です。なぜ出っ張った用水路の上を通るように作るんでしょう。摩訶不思議なロシア人感覚ですね。

さて今日はロシアの日で祝日でした。そしてロシア各地でデモがありましたよ。リーダーアレクセイ等々はマンション出る前に逮捕されましたし、事務所おのスタッフは昨日のうちに逮捕されました。モスクワでは赤広場に皆集まるので、大通りが封鎖されたりしましたし、家路につく人々も、地下鉄などから出してもらえなくなりました。

ローカルなテレビ局のインタヴューでは、「なぜ皆逮捕されると思いますか?」の質問に「本当のことを話すからじゃないですか」と言ってました。

本当は動画も載せようかなと思いましたが、ネット配信しかされてないし、電波も切られたりいろいろバトルがあるので、ここで私が配信して、私も逮捕されちゃかなわないので載せないことにしました。ロシアでは6月からはデモ禁止だったのに良く決行できましたね。というか前回もマンションから出るまでに逮捕されてるからね・・何もしてないといえば何も・・ですが。

9月に入る前には、SNS等もすべて記録されるようになるし、どうなって行くのかなと、また悲観してしまう私がいるのです。

なんだか暗くなったのでボニーで癒されたいと思います(^0_0^)

相手の方が積極的でしたよ(笑)

コメント