雨で水道が濁るロシア プールの水の方がきれいなのかもしれない

ロシア人

ロシアではVPNをブロックしようという法案が提出されているようで、ちょっとビビっている私です。

さて昨日は夜から豪雨でした。朝もまだ降り続いていたんですが

「ママ、水道の水が汚い」とまたもや起こされました。起きてみると確かに汚い、真っ黒です。ここしばらく断水がなかったので油断してました。水をいつも貯めているんですが、ここ1週間さぼってました。さぼるとこうなるんですよね・・いつだってそう。

私って間が悪い女なんでしょうか?貯め水しないといけない環境・・(;´д`)

断水はいつもはお知らせなく突然なんですが、断水の後は必ず水が濁ります。今回はそういったことではなく、

水道が送られてくるところに雨水が入り込み濁ったようです。←断定はできないけど、雨水が入る作りってどうなってるんでしょう、誰かがネットに投稿してました。

フィルターはあるようだけど、フィルター自体も汚れているんでしょうし、あまり意味ないですよね。雨水が入り込むって事はいろんなものが、入り込んでしまっているということですよね・・・??例えば動物の糞尿などなど

飲み水にすることはもちろんないんですが、洗顔やシャワーするのも嫌ですよね。それなら素直に雨水貯めて、顏を洗った方がきれいでしょうし。

水道料金使って何しているんでしょう・・きちんと補修などして、その中の利益をとるのでなく、自分の給料をがっちり取ってから、皆の薄給も払って、その残りで何も新しい材料も買うこともできず、一般市民は汚い水を飲むことになっている?ようです。←ロシア人が思ったことなのでわかりませんが多分そうでしょうね。

水道会社はわかりませんが、鉄道会社の社長は村を丸ごと買ったりしているようですし、例えばシベリア鉄道見たらわかりますよね、サービス変わらず悪いですしね。シャワーも付けません。利益が優先だからですよね。

水道会社が何の悪さをしているかはわかりませんが、管理会社を見ていたらもっとあくどいことしてるんだろうなと勝手に想像したりしてます。

日本がいいですが、2018年日本も外国勢が参入し民営化していくのでしょう?サービス向上ならいいんです、いいことですから。悪だくみをしているならサービス悪化か料金の上昇もあるのかもしれませんね。

勝手に想像・・・また雨が降り出しました!!!!水を貯めておこう・・・(≧◇≦)また濁るでしょう。シャワーもとりあえずさっさと入っておこうかな。

何が言いたいのか・・雨で濁る水に文句言いたいだけなのです

ロシアでも浄水器続けています。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント